手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
発酵バターの香りといったら!
クッキー




いつか使ってみたかった発酵バター。
とうとうcuocaで注文しちゃいました。
届いてすぐまず焼いてみたクッキーは
香りが全然違う~!!

今まで焼き菓子のいい香りと思っていたのは
どうやら発酵バターの香りだったみたい。

オーブンからいつもとは違う香りが
漂っていました。


イベントも近いので準備したくてそわそわしつつも
家族の3連休は
あっという間に過ぎてしまいました。

土曜日はゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんの
ファミリーコンサートへ。
ゆうぞうお兄さんに会いたくて行ったのですが
実際はしょうこお姉さんの歌声に感動。

合間に出てくるバルーンアートのピエロのおじさんに
さえがびびりまくっていました。
これにはウケた!

日曜日はもえのお遊戯会。
さえを母に預けたので
だんなさんとゆっくり見られました。
子供の成長を感じる一日でした。

月曜日は本屋さんでのんびり。
おかめやのパンを買ったのですが
お昼を食べないで出かけたので
ドライブ中におなかが減って
みんなでちぎりながら食べてたら
半分近く無くなってしまった~。

でも焼き立てで美味しいのを
満喫できたから良しとしよう。(笑)


ロールキャベツ




最近ハマっているロールキャベツ。
週に一回は作っているかも。
もうキャベツひと玉買うと
葉を外から8枚ほどはぐのが
お決まりになってきました…。

巻いておけば
あとは2日くらいのうちに
鍋でコトコトと煮ると出来上がるので
楽ちん晩御飯だし。

来週はクリーム煮にしてみようかな~。
体が温まりそう!



ねんどあそび




そんなこんなで
今日も幼稚園の振替休日で
もえもおうちにいました。
午前中は公園に行ったり
インフルエンザの予防接種に行ったり。
図書館にも行きました。

帰ってきたら小麦粉ねんど。
塩を多めにして作っておいて
大正解!
案の定さえが口に入れてたけど
まずくて出してました。(笑)

充実し過ぎて
子供達と一緒に寝てしまった!
イベント準備終わっていません…。

夜更かし決行です。
作りかけの分は終わらせたいな~。




スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[お菓子]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/16-2f1cc664
trackback
