手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
甘夏でジャム。
甘夏


近くの市場で甘夏を破格で買いました!
そのまま食べても、お友達にあげても
まだまだ…


ジャムになりました


ということで
ジャムにしてみました。
マーマレードは初めて。

少しレーズンとシナモンを入れたものも
作ってみたりして。

ヨーグルトに入れて子供たちに出してみたけど
苦味があって不評でした。
私が食べるのだ~。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
Nahoさーん♪
こんにちは(*^o^*)たくさん甘夏ジャムが出来ましたね~♪
甘いイチゴジャムも好きだけどふとマーマレードも食べたくなるのは大人だけかしら(≧ε≦)
主人の実家に甘夏の木がありますがまだジャムは挑戦出来てません(T_T)
作る工程がイチゴジャムより面倒だからです…ダメね~(汗)
来年こそはと思いながら…
Nahoさんの手作り服近々ある参観日に来て行こうかなV(^-^)V
2011/06/21 15:52 | | edit posted by YOKO
yokoさんへ。

こんにちは。
お洋服、届いたようで安心しました。
参観日に~!嬉しいです!
きっと素敵に組み合わせて着こなしされるのでしょうね。
こっそりのぞいてみたいです。(笑)

マーマレード。
私も初めて作りました。
確かに工程が多いですよね。
その分作った私は味わってしまうのですが
子供たちにはあの苦味がイマイチだったみたい。
いちごもいいですよね~。
果物が店先にいろいろ並んでいるとうれしくなります。


2011/06/22 14:47 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/158-856efd26
trackback
