手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
昨日に引き続き…小物のご紹介です
グリーン系巾着 裏


今日は小物のご紹介です。

グリーン系巾着 3点
全てキルト芯を入れてあります。
細い皮紐で引き締めると口が締まります。
お菓子やお化粧品、衝撃に弱いデジタルモノ入れに。

左上から…

D:緑の巾着 夏の庭
価格・・・・・ありがとうございました
サイズ縦18 横13.5センチ

北欧古布を使ってパッチワークした
巾着です。
ギンガムチェック、内布は日本のものです。
夏の庭のような賑やかな草花のプリントは
色あせもなくきれいです。
内布は日本のミントブルーの花柄を使っています。


E:緑の巾着 野すみれ
価格・・・・・ありがとうございました
サイズ縦18.5 横15.5

北欧のBORAS社の野すみれの生地を使いました。
無地リネン、ギンガムチェックは日本の生地です。
内布は日本製リバティ風な生地を使っています。


F:緑の巾着 クローバーと白い花
価格・・・・・ありがとうございました
サイズ縦13.5 横13.5 マチ6センチ

グラフィック化された大きなクローバーと白い花が見え隠れする
北欧古布は少し色あせて使い古された柔らかさが出ています。
ギンガムは日本の布です。
こちらのみマチがあるのでよりふっくらした印象です。
内布は日本製ミントブルーの花柄を使いました。

グリーン系巾着 裏


こちらは裏になります。
並び左上からD、E、Fになります。


黄色系巾着 表

こちらは黄色系巾着3点です。
こちらもキルト芯をいれてあります。

左上から…
G:気緑の巾着 オレンジの花
価格・・・・・ありがとうございました
サイズ縦17.5 横13.5センチ

オレンジの花が入ったものが北欧古布です。
使い込まれた柔らかな色合いです。
ギンガムやリネンボーダーは日本の布です。
内側にはミンドブルーの日本の花柄を使いました。


H:黄色の巾着 すみれその他5種の生地
価格・・・・・ありがとうございました
サイズ縦19.5 横13.5センチ

こちらのみ表布はすべて北欧古布です。
黄色~オレンジの花で集めてみました。
私は何と言っても中央に配したスミレの連続模様が好きです。
内布は日本製リバティ風の花柄です。


Ⅰ:茶の巾着 黄色い花にポツポツレース付き
価格・・・・・終了しました
サイズ縦16 横14センチ

中央のお花いっぱい生地と巾着の口部分の花柄が
北欧古布です。
ギンガムチェックは日本の布です。
現行品ですが日本のレースをはさみました。
内布は日本製リバティ風の花柄です。

黄色系巾着 裏

こちらは黄色系巾着の裏側になります。
左上からG、H、Ⅰとなります。

北欧古布マット 表

ベージュ系パッチワークマット大小

左から…
J:北欧古布パッチワークマット 大
価格・・・・終了しました
サイズ縦15.5 横16センチ

ベージュ系の北欧古布を集めました。
キルト芯が入っています。
ラム皮で作ったタグを挟みました。
お気に入りのマグなどおやつと一緒に乗せて
お使いください。


K:北欧古布パッチワークマット 小
価格・・・・・終了しました
サイズ縦14 横13センチ

ベージュ系の北欧古布を集めました。
キルト芯が入ってます。
ラム皮で作ったタグを挟みました。
大とセットでお使いいただいても。
アクセサリーなどを並べても可愛いです。

明日は残り4点のご紹介をしたいと思います。

お客様からご指摘をいただいたのですが…
金曜日は夜10時、22時の予定です!
ホント抜けててすいません(汗)。

・・・・・・ここからはお買い物の流れをご説明させていただきます・・・・・・・

1.
   金曜午後10時を回りましたら
   コメント欄に非公開で
   お名前(ハンドルネームでも),
   メールアドレス、
   ご希望のお品のアルファベットを書いていただき
   投稿してください。

   ご購入が確定したお客さまには
   こちらからメールを差し上げます。


2. 
   それから本名、ご住所、発送方法の確認、
   振込先の選択をして返信していただきます。

   (お振り込み先ですがゆうちょと楽天銀行のどちらかを
   選んでいただこうかと思っています。)



3.  
   入金の確認ができましたら
   こちらから発送させていただきます。

   今回はまた北海道のお菓子をおまけに同封しようかと
   思っております。
   お楽しみに!


長々とお付き合いいただきました。

ここからは気分を替えて…

がんばるチビこ

今週札幌はとてもあたたかくていいお天気。
今日は床を拭きました。
(毎日拭けばいいのだけれど…アハ。)

チビこが頑張っています。
強制労働じゃないですよ~。

いい香りのワックスで磨く!

そしてずっとやりたかったこと。
fu-Minの作った家具ワックスを木の家具達に塗ること!
さっと水拭きしてソファや食器棚を磨く…

もういい匂いなので家事が進みます~!
この香りはなあに~?!
古い引出し達にも塗ってあげました。
ギトギトじゃないしっとり感が良い!!

きなこクッキー美味し~!

頑張ったらご褒美。
先日お友達に教えてもらったレシピで
きなこクッキーを焼きました。
これ、おいしいです。
夜また練って焼いてしまいました。

アイスソイラテと合います。
明日のおやつもこれで決まり~。

   







スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[手作り小物]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
こんにちは♪
こんにちは★

暑くて気持ちの良い日が続いてますね♪
大好きな娘っこちゃんの姿が可愛い~。
癒されます♪

↑のきなこクッキーとても美味しそう。体にも優しいのでしょうね~。
それにしても、ハンドメイドもするしお菓子作りもなんて凄すぎます!!
2011/06/09 16:27 | | edit posted by kanayu*
kanayu*さんへ。

ちっちゃいのは何してても
可愛いく見えちゃいますね。
喋るともう一丁前ですので
写真がいちばん(笑)。

きなこのクッキー、簡単なのに美味しいんです。
私は食べるのが好きなだけなんです。
美味しいものには目がなくて!
レシピの載ってる本、調べてご紹介しますね。
2011/06/09 22:34 | | edit posted by naho
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/10 00:55 | | edit posted by
ホロホロで♪
nahoちゃん、きのうはお疲れさまー

マウニさんとおちびちゃん達にまた癒されちゃいました♪
きなこのクッキーも口の中でホロホロ溶けて
きなこの風味が美味しかったわ~!
また、おひまな時にレシピ教えてね。

みつろうの家具用ワックスも使ってくれてありがとう。
ちょっとした皮製品にも使えるのー!
ラヴェンダーの香りがしていいよ。
よかったら、試してみて^^
2011/06/10 10:22 | | edit posted by fu-min
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/153-da4e9ec1
trackback