手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
イベントに来られなかったみなさまへ~開店のお知らせです!
ショップの品物


イベントに来られなかった
いつもブログを見てくださっているみなさん。
久しぶりにatelier corrina開店しようと思います!

作りためていたもの、
イベントなどから戻ったものから15点を選びました。
みなさんのお気に入りが見つかると嬉しいです。

今日から木曜日まで品物の詳細をお知らせし、
金曜日の10時の更新で
お値段のお知らせとお買い上げ希望のコメントを
受けたいと思っています。

お値段には送料が含まれています。
クロネコメール便での発送を予定しておりますが
その他の発送方法をご希望のお客様には
別途送料を請求させていただく場合がございます。

そして、
今回はほんの少しづつではありますが
お洋服から300円、その他小物から100円ずつ
赤十字社のほうに募金させていただきたいと思っています。
ご理解よろしくお願いいたします。

今日はお洋服3点のご紹介です。

アンティークフィレレースの~1

A:アンティークフィレレースのストライプチュニック
価格・・・・・ありがとうございました
サイズ(平置きで採寸)
着丈90 脇幅44 裾幅67 胸幅27 ストラップ8センチ

薄茶のコットンストライプ生地に
アンティークの幅広フィレレースを
前後に付けています。

アンティークレースの~2

着てみるとこんな感じです。
中にTシャツを着ていますが
一枚でも着られるように
できるだけストラップを短くしました。
お尻が隠れる安心丈です。


リネンキャミすそリボン~1

B:裾リボンのリネンストライプキャミチュニック
価格・・・・・ありがとうございました
サイズ(平置きで採寸)
着丈68.5 脇幅44 裾幅67 胸幅22 ストラップ9センチ

細いステッチのようなストライプ模様のリネンで
キャミチュニックを作りました。
合わせやすいようにシンプル!
リネンキャミすそリボン~3

胸の部分に平ゴム2本入れてありますので
のびのび、着脱楽々です。
裏に花柄をちらっとつけています。


リネンキャミすそリボン~2

着てみるとこんな感じです。
裾のリボンがアクセント。
バテンレースを重ねて甘くしてみました。
これも着こなしでいろいろ変化付けられます。



ギャザーネックブラウス~1


C:たっぷりギャザーネックブラウス レース切り替え
価格・・・・・ありがとうございました
サイズ(平置きで採寸)
着丈55.5 脇幅56 裾幅77 袖幅33センチ
後ろリボンで着脱します。

コードのような表情のあるストライプのコットン生地で
ギャザ-たっぷりのブラウスを作りました。
二の腕あたりでギャザーの切り替えをして
ちょっと腕がほっそり見えてくれたら…の工夫をしました。
前見ごろのレースは現行品です。

ギャザーブラウス~2

着てみました。
少し短めにしてあるのは
最近よく見かける裾にレースのついたインナーを
見せやすくするようになっています。
甘めのスタイルなので
こんな麻ワイドパンツやデニムが合いそうです。


まずはお洋服3点のご紹介でした。
お手持ちのアイテムとにらめっこしながら
組み合わせ、想像してみてくださいね。

明日からは小物を紹介したいと思います。
お楽しみに…。




 
 

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[手作り服]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
わーい!!
嬉しいです♪お洋服もステキですが
小物も気になる~
ところで、10時って午前中ですか?夜ですか?
2011/06/08 15:39 | | edit posted by yurie
Nahoさーん♪
こんにちは(*^o^*)私も待ってました!爽やで素敵な作品ばかりで…迷います(≧ε≦)
10時は22時だと助かりますが…今日のblog更新も楽しみにお待ちしてま~す(o^∀^o)
2011/06/08 16:24 | | edit posted by YOKO
yurieさんへ。

すいませ~ん。
夜10時ですっ!
22時って書くべきでしたよね~。
ホント抜けてて。(汗)

見てくださってありがとうございま~す!
2011/06/08 22:02 | | edit posted by naho
YOKOさんへ。

お待たせしました~。
夜10時ですっ!
朝だと私もてんやわんやで(笑)。

お気に入りが見つかりますように!
いつも見てくださってありがとうございます!
2011/06/08 22:05 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/152-79497ee6
trackback