手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
フランスリボンのギャザーブラウス
フランスリボンのギャザーブラウス



フランスの古いリボンを裾にあしらった
ギャザーブラウス。
イベント用にまたできました。

リボンは数年前に日暮里で。
デッドストックだったものなので
状態がとてもいいです。

生地もリネンダブルガーゼで
大切にしてた生地を
使いました。
生地の在庫を減らすためとはいえ
思い切りました…。

売れ残ったら
私着たいわあ。(笑)



フランスリボンのギャザーブラウス 着




着てみるとこんな感じです。
ボリュームいっぱいに作ったので
ボトムはすっきりのほうが合います。

スキニーデニムやショートパンツ。
いろいろ試してみると楽しいです。






ビーナツバタークッキー





冷蔵庫も在庫整理。
年末も近いので
食材が少なくなったところで
掃除しました。

なかなか減らないピーナツバターで
クッキーを焼きました。

適当レシピで作ったので
ベーキングパウダーが多かったのですね。
パンパンに膨れてます。

型抜きはもえがやってくれました。
昔から見たらとても上達したなあ。

そのうち一人でも作ってくれるように
なるかな。
お母さんはお茶をいれて…

そんなお菓子の時間もそう遠くない?!
楽しみです。











スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
昨日は思いがけないところでバッタリでしたね(^^
遅くなっちゃったけど、リバティのストラップ
連れて帰ってくれてありがとう!!
とっても嬉しい(*^^*)

そして、「庭」もうすぐですね~♪
素敵なものがいっぱい!!
このブラウスものすごく好みです(^^素敵過ぎる~☆
nahoさんが着ると更に素敵に見える!

もちろん金曜日に行きますよ~♪
楽しみにしていますv-10
2009/11/22 16:55 | | edit posted by huglinen
huglinenさんへ。

こんにちは。
私もびっくりしました~。
頭がぴぴっと働いていたら
ストラップの話をしたかったです…。
すっかり家族モードだったので(笑)
でもちらっと見えたリバティワンピ。
素敵でした~!

庭。来ていただけるようで
嬉しいです~。
金曜日はスタッフでいますので
再会を楽しみにしています。

2009/11/25 00:56 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/15-26a6efc6
trackback
