手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
理想の庭!!
オウンさんのフレンチトースト。


金曜日。
me-chinエルブドネージュのfu-minとown way cafeさんへランチしに行きました。

ランチしに行ったのだけど…
出かける直前にチビこはおにぎり食べてきたし
デザートに変更!
いつもお店のブログで気になっていた
黒蜜きなこフレンチトーストをとうとう注文!

美味でした~。
かなりのボリュームで
ごはん代わりに十分な感じです。

me-chinと密約してたらしい(!)
igrekさんも合流して
にぎやかなテーブルとなりました。

おなかいっぱいになって
その足で今度は初訪問の
雑貨屋さんcherishさんへ。

可愛い住宅のなかに
おみせがありました。

そこでびっくりなごあいさつ。
伊達のbeads jewelさんで以前お洋服を買っていただいた
お客様に偶然遭遇!
声をかけてくださって本当にありがとうございました。
今度はぜひプチジャルダンでお待ちしています~。

私も可愛い皮のマルシェバックのネックレスを買いました。
かごを一つ買わなかったのが心残り…。

そのあとは我が家に一度立ち寄ってもらい
お姉ちゃんと一度会ってから
me-chinおすすめの花屋さんへ。

そこが本当に素敵な場所だったのです~!!

e-garden チューリップと野菜の寄せ植え

その場所は手稲区前田の住宅地にある
e-gardenさん。
オープンガーデンと苗屋さんを
ご自宅でされているそう。

チューリップとレタスの寄せ植え。
色合いが素敵!

素敵な小路!

小道が走るお庭は
宿根草を中心にかわいく構成されていました。
スミレやハーブもいっぱい。

カラーリーフも効果的。

カラーリーフも効果的に使われていて
本当に勉強になります。
お花がなくても十分見ごたえありました。

早春でこんな状態なら
盛夏はどんなふうになるのかなあ。

苗屋さんも充実!!

お庭に併設されている苗屋さんは宿根草やバラが中心でした。
見たことない珍しい植物がいっぱい!
ガレージの鉢なども素敵なものがいっぱいで
私お買い物してしまいました。

パーゴラにからまるつる植物も
可愛かった。

ジキタリスが咲いていました。


店の入り口でジキタリスが咲いていました。
本当に素敵なお店です。
me-chin教えてくれてありがとう~。
”お庭はだめなのよ~"って言ってたfu-minも
苗を買っていました。(笑)

ぜひまた訪れたいお店です。

そのあと、
Queseran pasaranさんにも寄って…
充実過ぎる一日となりました。

また製作ガンバロウっと。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[ガーデニング]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
先日はご一緒させていただき~(無理やり!?)
ホントに本当にうれしかったデス*
ありがとう~♪♪
〝最後の黒蜜〟がとってもステキっ。(*^_^*)
来年のこの時期もやるのかな…
来年こそは食べてみる~♪
あっ!〝チビこ〟なのね~♪
うちは〝ちび子〟なの~。
(もうけっこうデカ子なんだけどね。^_^;)
遊んでもらって、癒されて♪
ホントにありがとう~*
また会えたらいいナ。えへへ。(^^ゞ
2011/05/22 02:15 | | edit posted by igrek
igrekさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい~。
PCから遠ざかって真剣に作っていました(笑)
あの日は偶然(でもなかった?!)会えて楽しい時間でした。
あのあとイベント行って
靴じゃないけれど可愛い皮ネックレス買いました!
またどこかのイベントでご一緒できたらいいなあ。
自由時間のできたigrekさんを自分と重ねて
勝手にワクワクしちゃいました。
また遭遇しましょうね~。



2011/06/02 21:42 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/149-df07ba19
trackback