手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
手作りワッフル!
パスタとサラダ



お友達のおうちに遊びに行きました。
庭付きの一戸建て。
あこがれるう。

庭には野菜の苗が整列し、
枝でちゃんと添え木してあって。

ラムズイヤーやオレガノなんかも
わさわさと大株に。

庭が変わっていく様子は
見ていてとても楽しいです。

お昼に手作りパスタとサラダをご馳走になりました~。

お目当てのワッフル!

そして…
お目当てのワッフル!
目の前でワッフルメーカーで焼いてくれて
クリームとブルーベリーの砂糖漬けでトッピング。

このブルーベリー。
昨年一緒に行ったブルーベリー狩りの収穫なんだそう。
我が家はもうとっくに食べ終わっていました~。
大切に食べるとこんなに持つのね。

甘さ控えめで美味しかった。
ご馳走さま~!

刺繍と布。

帰ってきてもチビ子が昼寝をしないというので
自転車遊びに付き合って
ひとつモチーフを刺しました。

ちょうど届いてたjapanikkoさんからの布と
なんだかリンクしてる?!

レーシックしてからクロスステッチが刺しづらくなった気が。
なんか関係あるのかなあ。
でも久しぶりに刺すと
出来上がるのが嬉しくて。

6月のイベントにもいくつか持って行けたらと思っています。


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[おでかけ]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
Nahoさーん♪
こんにちは 北海道は春なのですね~ベランダ素敵です(^O^)
九州は遂にジメジメ時期に(T_T)
もうすぐ梅雨入りかな…
こんな時期にサラリとリネンのお洋服が快適ですね!
是非お顔もUPでコーデ願いますわV(^-^)V
ワッフルメーカー購入しようか迷ってました!美味しそう♪
2011/05/21 09:23 | | edit posted by YOKO
yokoさんへ。

梅雨…早いですね~。
でもこちらもちょっと梅雨っぽい時期が
あるんですよ。
今日はちなみに雨。
でも外の緑はきれいです~。

コーデ感想ありがとうございます。
載せるほどの顔でもないのです(笑)
想像におまかせしま~す。

ワッフルメーカーはタイムリーだったんですね!
私もいいなあって思いました。
yokoさんもぜひ!
2011/05/21 16:44 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/148-c4eb502e
trackback