手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
今年のベランダは?
ビオラとアイビ-の寄せ植え


ベランダ作業が一段落しました。
こちらはビオラ三種と斑入りアイビ-の寄せ植え。
隣のワイヤープランツも見えています。


ヒューケラとトリフォニウムと…


宿根草はあまり買わないようにしていたのですが
ヒューケラを買ってしまいました。
合わせたのは白いネモフィラと
黒いトリフォニウム、
そしてオレガノ・ディクタムナス。

鹿沼土をかけて高山植物風にするのが
好きです。

トリムさんで買ってきた苗

昨日トリムさんで買ってきた苗たち。
リクニスの赤、ハンギングロベリアの白とサファイヤ、
ネメシア淡ピンク、黒ビオラ、ネモフィラ黒。

いろんな葉色と黒い花でまとめて植えてみようと思います。
今日は寒かったので今週中には植える予定。

ベランダ生活も長いのですが
今年いくつか宿根草が冬越ししたので
みなさんどうしているんだろう??と調べたところ…

結構札幌で頑張っているベランダガーデナ-さんも
たくさんいらっしゃるんですね~。
球根を越冬させてる方とかもいらしてびっくり!
奥が深い…。

また成長過程など報告したいと思います。

とうとう届いた!

週末楽しみにしていたものが届きました。
過去の記事を一冊の本にをまとめてもらいました!
以前お友達のお知り合いの方が作ってよかったよ~とおっしゃっていて
いつか作りたいなあと思っていました。

こんなこともあったなあとか。
子供の成長なども時折触れているので
いい記念になりました。

ご注文のエプロン

イベントの準備もしなきゃ~と思いつつ
気になっていた二つを作りました。
まずはサイズアウトしてたお姉ちゃんのおうちエプロン。

これでもかとシンプルにしましたが
気に入ってくれて良かった。
早速スクランブルエッグを晩御飯に作ってくれました。

リネンのエプロンワンピース

コットンフレンドに出てた
sunny spotさんのエプロンワンピ。
上のエプロンと同じリネンです。
むら染めのようなリネンは実家近くのカナリヤで見つけた
掘り出し物。
ストンと落ちてとっても楽ちん!
これはいい。

そろそろロックミシンも出して
イベントの準備しないと~。


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[ガーデニング]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/146-88f4735c
trackback
