手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
ハンドメイドクリーム教室。
何が始まる?



金曜日。
エルブドネージュのふじちゃんが
我が家でクリーム教室をしてくれました。
この日、実は2回目。
お顔用のクリームとハンドクリームのどちらかを選んで
教えていただきます。

私は前回お顔クリームを作ったので
今回はハンドクリーム。
このいろんな瓶の中から
植物オイルと精油を選んで
材料と混ぜて作るのです!

できたもの、使っているもの。


そうしてできたのが
写真中央の蓋の開いた瓶に入っている
ハンドクリーム。
自分で混ぜてクリームにして
好きなオイルを入れての工程が
毎回ながら参加女子のテンションをあげていました。

私はローズ、ローズウッド、ローマンカモミールで
森にいるみたいな香りになりました~!

ふじちゃんにいろいろ教えてもらってから
化粧水もフローラルウォーター入りの手作りのものにして
ナチュラルケアに目覚めました。
肌の調子も良いし、お財布に優しいし
いいことづくめ。

そして教室のたびに思うのは
ふじちゃんのこだわりの高さ。
そして知識の多さ!

ボンヌママンの小瓶にはワセリンを入れて
ハンドクリームをセットで
家事が終わったら塗り塗りするのが
私のご褒美時間。

次回がまた楽しみです。
(未定なんだけど…!)

そうそう。
今回はランチを作りました。
準備でバタバタしてて私は写真を撮らなかったんだけど
参加してたme-chinが素敵に撮ってくれてました~。
ありがとう、me-chin.



生意気な~!

今回はハンドマッサージまでしてくれました。
ツボをいろいろ知っていて
みんな受けている間うっとりしていました。(笑)
生意気にも我が家のこどもたちまで
ハンドマッサージを体験。

本当にありがとう~な一日でした。

ふじちゃんの石鹸は
またmai*さんイベントのプチジャルダンで
出会えます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

嬉しいお値段!


土曜日は珍しく家族で
札幌駅周辺をうろうろ。
お昼は初めてラーメン村?!エスタの10階に行って
並んで白樺山荘のラーメンを食べました。
茹で卵が無料サービスで
待ち時間に子供たちが殻むきで夢中になってくれたのが
大助かり!
お味も肉系スープが美味しかったです。

おなかいっぱいになって
無印や家具屋さんなど、家族で見た後は
いつもの夫婦別行動。(笑)
そこでナチュラルキッチンに行って
ガーデニンググッズを見つけました。

ワイヤーバスケット300円。
金物鉢100円3つをお買い上げ。
安くて嬉しい~。

2011春 ベランダ風景

先週中島公園の苗物市に行ったり
近所の苗屋さんに行ったり。
今日は東区のトリムさんで
また苗を選んできました。
今年は土の再生剤、鹿沼土や赤玉土なども買い足ししたので
少々予算オーバー気味…。

増えた植物の名前も覚えておきたいので
近々ベランダ近況報告を
したいと思います。


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[イベント]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
おひさしぶりー。

あいかわらず、ベランダガーデンもかわいらしくしているね!
うちは荒れ放題ですが、1株だけのスノードロップくんが今年も咲いてくれて、ほっとした春でした!


今日は保育園の山菜パーティーで、天ぷらやら酢味噌和えやら、たっくさん食べてきましたよ。これも毎年春のお楽しみ!
2011/05/16 01:15 | | edit posted by ma-yan
ma-yanへ

お久しぶり~。
スノードロップ。かわいいよね。
旭川で育ててたよ。
友人宅の庭で今も咲いてくれてるといいなあ。

今日偶然山菜の話してたの!
春だね~。
私もてんぷら食べた~い!!
2011/05/16 22:13 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/145-13929a46
trackback
