手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
国境を超える?!
ミモザカラーの春物。



北欧古布でお世話になっている
japanikkoさんから
身に余るお話をいただきました…。
わたしの作ったものが
国境を超える日が来るかも…?!

フィンランドのハンドメイドサイトに
紹介してくださるんだそうです。
ひえ~。

森と湖の国、フィンランド。
いつか行ってみたいなあ。
カモメ食堂でごはん食べたい。

バコパ スコピアを2種


近くのスーパーでお買い物をと
自転車を走らせたら
久しぶりの青空に
北大のかも見学まで行ってしまいました。

帰り道でまた苗を買いました。
今日はバコパのスコピア。
白とピンクを選びました。

ほかの園芸店でオレンジ色の可愛い花を見つけたけれど
雰囲気がバラバラになりそうで
心を鬼にしてさよならしてきました。

塩そぼろで…

昨日だんなさんの実家で
塩そぼろというものを教えてもらいました。
退職して時間のできた両親は
料理も楽しんでいてホントに素敵。

ごちそうになったかきたま汁がとっても美味でした。

おすそ分けしてもらったので
私も早速…
ぶつ切りした春キャベツなどの野菜に
塩そぼろをのせて
冷凍しておいたきのこ、ブイヨンいれて
野菜の半分くらいお水を入れたら
このまま煮込みます~。

かなりワイルド…。

15分煮て、そのまま毛布にくるんだまま
お風呂に入って…1時間。

夕ご飯時には
キャベツやカブがトロトロ~。
楽ちんで美味しっ。

いいものをおしえていただきました。
薬丸さんも絶賛だそうです。
塩そぼろ。






スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[手作り小物]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
Nahoさーん♪
体調いかがですか?復活されたかなV(^-^)V
Nahoさんの作品がフィンランドに!素敵ですね~
Nahoさんの作品はほんと癒されます(*^o^*)
人柄がでるのでしょうね
お花もかわいい♪
2011/05/10 01:27 | | edit posted by YOKO
nahoちゃ~ん、おはよ~。

GW、体調崩しちゃったんだね・・・・。
お子からもらう風邪菌はホントに強烈!
調子はどうだい??もう元気になってきたかな?
くれぐれも無理はしないようにね。

↑いいね~、nahoちゃんらしい作品だね。
春らしくてお人柄が出てて可愛い!
フィンランドに作品が??
すごいな~~。
作家活動の幅が広がってますな。

ownさんの初参加、製作お疲れさま♪。
↓に私のポーチが。
あれ?前も買ってくれたんじゃ・・・?
いつもありがとね~~。
me-chin.も可愛く載せてもらってて、嬉しい限り!!
自分の中で定番なので、きっとまた縫います(笑)。

元気になったらランチでも・・・♪♪。

プチダルの製作も頑張らなきゃね。

2011/05/10 07:11 | | edit posted by miwa*
yokoさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
すごい機会に恵まれて
なんだか半信半疑な感じです。
そしてネットショップ、なかなかできなくて
ごめんなさい。
ある程度品物をそろえたらお知らせしますので
も少しお待ちいただけたら
嬉しいです。
2011/05/15 17:22 | | edit posted by naho
miwaさんへ。

こんにちは~。
もう体調はすっかりよくなりました。
ありがとう。
止まっていた時間を取り戻すかのように
動き回っています。(笑)
ポーチは定番だよね~。
前は母にあげて。今回は自分のにしようか、
それとも友人のお誕生日にしようか
迷ってます。
また新しいのも楽しみにしてるね。

ランチしたいね~。
また誘うわよん。
プチジャルの準備もしなくちゃ。
頑張ろうね~。
2011/05/15 17:25 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/144-1cdbd724
trackback
