手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
クロスステッチ作品、続々…
すみれティーコゼー





ちまちま刺していたクロスステッチ。
なんとか形になりました。
昨日はさえも夜ぐっすり寝てくれたので
仕事がはかどりました~。

クロスステッチの図案は
古いハンガリアンクロスから書き起こしたもの。
持ち手とマットにつけたフィレレースも
アンティークです。

寒い冬。
たっぷり紅茶を入れて
保温しながらのお茶の時間は
オススメです。



ブル-系パッチ靴下2個




昨日から音楽を
クリマスマスCDにしました。
今朝は雪もちらついて
気分高まりますっ!

こちらも古いモノグラムの図案を刺繍して
パッチワーク風につなげた
靴下を作りました。

レース、スカラップリボン、ボタンが
古いものです。

ツリーに飾るには少し大きいかも。
なんだか私。
”板チョコくらいが入るサイズ”が好きなんです。




クレマチスのピンク靴下




こちらはピンクのクレマチスを刺繍しました。
花色に合わせてピンク系の布を合わせて。

子供部屋のアクセントにもいいかも。



音楽だけじゃなく
家の中もそろそろクリスマス仕様にしたい。
わくわくするこの季節。
大通のクリスマスマーケットもはじまってるのかな?
あんまり飲めないけれど
今年はホットワインに挑戦したいっ!

元気になってくると
遊ぶことばかり頭に浮かんできます。(笑)



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[手作り小物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
可愛い~!!
あまりに可愛い作品たちばかりなので連日コメントしちゃいました。
紫のティーポットコゼーも素敵だけど、白が基調の靴下オーナメントも雰囲気があっていいですね。
イベントに出すのですか?行ける人たちが羨ましいです~。
うちもな~ちゃんから以前プレゼントされた靴下をキッチンに飾り、クリスマスムードが高くなってきました。
寒いし、暗くなるのも早いし、私もクリスマス市とかイベントとか楽しいことだけを考えてます(笑)
最近あまりお休みの日の天気が良くないで、残りの日曜は晴れて欲しいです。
2009/11/18 13:39 | | edit posted by しま
クリスマスマーケットはたしか11月27日からだったような気がします。
早く始まらないかなぁと毎年楽しみです!
この季節、大好きです。雰囲気も街の様子も音楽も。
わくわくしちゃいますよね。
nahoさんからずっと前に抽選でいただいた、このオーナメントは大のお気に入りですでに飾って楽しんでいます^^
2009/11/18 20:26 | | edit posted by nonn
しまさんこんにちは。
いつもコメントありがとう!
すごく励ましになります。
今回のイベントは平日1日だけなのでお仕事されてる方には申し訳無いです。
でも行ってみたいって思ってもらえて嬉しい!
寒くなってきたけれど楽しみは結構多い冬。
ぜひ時間見つけて冬ならではの甘いものを食べに行きたいね~!
(ってまた食べることばっかりです)
2009/11/20 22:45 | | edit posted by napo
nonnさんこんにちは。
わかります~!
街の雰囲気、違いますよね。音楽もそう!素敵なお店は必ず気になる音楽が流れてて、たまに店員さんに尋ねてしまいますよ~。
オーナメント、今年も飾ってもらえて嬉しいです!
慌ただしいけれど一年に一度のこの季節、お互い楽しい時間を過ごしましょうね!
2009/11/21 00:20 | | edit posted by napo
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/14-4bda6dbe
trackback
