手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
元気にしております。
お久しぶりです。

ブログに写真が載せられなくなり
いま必死で勉強していますが
よくわかりません。
私をはじめ我が家はみな元気です。

参加させていただくイベントなど決まり
作品などもご紹介して
告知をしたいのですが
もう少しお待ちいただくかも…。

この際もうひとつブログをつくっちゃおうか??とか
ひっそり活動していこうか…とか
考えているうちに日々過ぎています。

とはいえこのページで私を知ってくれた人、
そして仲良くしていただいてる方もいらっしゃるので
続けていきたいと思っているんです。

まず今週末4月17日日曜日に開催される
石狩の海岸沿いの素敵なカフェ”マウニの丘”での
チャリティイベントに参加させていただくので
そのお知らせを。

最初はこじんまりしたイベントなのかなと思っていたのですが
参加される方が増えて会場もカフェないではなく
隣接するスペースでするのだそう。
一緒にエルブドネージュさんとt.4.2.のme-chinが出ます。
私も会場に行きたかったのですが
社宅のゴミ拾いがありまして…
作品はもうお願いしています。

数が少ないですがいつものよりお手頃価格にして
お嫁に出す予定。
売り上げのうちから震災の募金にさせていただきます。
(その作家さんによって割合が違います)
みなさんのお気持ちが届きますように。

お時間のある方はお茶を飲みにいくだけでも
素敵な場所ですのでぜひお出かけを。

被災していない私たちは
できるだけ普通の生活をするのが応援にもなります。

お弁当生活、続いています。
新学期がはじまり、
春休みは一緒にお弁当を食べていたもえは
毎朝私とさえのお弁当を見て
”いいな~”と行って出かけます。
実際お昼はすごく楽。
電気代は少しお安くなった気がします。

今までの日本が便利すぎたんじゃないでしょうか…
悲しいことだけど
これを機に少し不便でも電気に頼らない生活を
考えてみる機会にしたい。
北海道の牛乳は絞れるけれど
東北の紙パック工場が被害に遭って
生産が間に合わないのだそうです。
リターナブル瓶とかにもどしたりできないのかな。
スーパーで全部飲み物を冷やさなくてもいいのでは?
保存がきくものまでお店でも冷やして、家でも冷やしてる私たち。
冷えている物には少し料金を上乗せするとか。
これは旦那さんが先日言っていました。

計画停電などは北海道は無いけれど
原発だってあるし、
他人事とは言えません。

他人事ではない話がもう一つ…。
これはまた次の機会に。

写真がないのにこんなに書いてしまって。
長々と読んでくださった方
ありがとうございました。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[家のこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/132-68dcb250
trackback