手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
作りものいろいろ
レオニダス?の様な薔薇



普通に、普通にと思うと
なかなか更新できないでいました。
でも、”楽しみにしてくれている”と
言ってくれる方の言葉に後押しされて。

何気なく過ぎていく毎日。
誰かのひと休みになればと思います。

3月はお花をいただく機会が
思いがけなく幾度もありました。

シックな花色。
花弁が落ちるまで水切りして楽しみました。
最後は子供たちに花弁を数えてもらっておしまい。
一輪に30枚以上ありましたよ。

サーモンピンクのバラ

これは小さなつぼみだったバラ。
150円とお手頃だったのですが
きれいに開いてくれました。

友人の姉妹へ


春休み中に私も春休みをいただきました。
子供たち、それぞれ実家にお泊り会をしてくれて
私も二日ほど自由に。

まずは借りものをしてた友人の姉妹へ
花柄のワンピを縫いました。

ねえねワンピ

作ってみるとサクサクできたので
うちのねえねにも一枚。

チビ子ワンピ

そしてチビ子にも一枚。

お花畑ワンピ&スカート

お花畑なハギレも
勢いでワンピ&スカートに。
a sunny spotの本から作ったのですが
このパターン本当に作りやすいです。
ギャザーの入り方も可愛いし
夏生地でも作ってみたい。


マウニのチャリテウィフリマヘ

小物も作りました。

こちらは4月17日、委託をさせていただいている
石狩のカフェ”マウニの丘”でのチャリティフリーマーケットに
出そうと作っている小物たち。
私もペンケースなどこのサイズを使っています。
お時間のある方はぜひお出かけください。

ネイビーリネンのクリオネワンピ

ネイビーのリネンのクリオネワンピは
春になったら着たいと思っていた一枚。
白スカートと重ねて、
チノパンツと重ねて着たいと思います。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:7   trackback:0
[手作り服]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
Nahoさーん!こんにちは
春になるといろいろな花が咲き始めますね♪
熊本は桜とツツジが同時期に咲き私もはじめはビックリしました(*^o^*)
姉妹のワンピースかわいいですね(o^∀^o)
うちの子供も姉妹なのでよくお揃いにします!
大きくなると出来ないので今のうちですね!本は大きくて130までしか掲載されてませんが150サイズも作れるのかしら~
お願いしたりなんかしたらご迷惑かなぁ~(汗)

2011/04/05 14:08 | | edit posted by YOKO
nahoチャ~ン
ヤッホ~!!

引越しも無事に終了して
家の中もやっと
落ち着いてきたよぉぉ(^^

明日からお互いのお子チャマたち
学校だよね??
新学期始まって
落ち着いたら遊びにおいで~~♪♪
2011/04/05 16:44 | | edit posted by shiho
なってます。
こんばんは。

コメントを書くのは初めてかも・・・。お邪魔します。
私も、いつもnahoさんのページに癒されてますよー。

毎回更新楽しみにしている人がここにもいます。
ということでコメントしてみました。


2011/04/05 20:59 | | edit posted by miroko
yokoさんへ。

こんにちは。
お返事が遅くなってすいませんでした。
さくらとつつじ!
すごいですね~。
でもこちらもさくらと梅がほぼ同時に咲きます。
これもある意味すごいかなあ(笑)

サイズアップの話。とてもうれしいです。
ただ私の未熟な洋裁技能ではお時間をいくらいただいてしまうかわからなくて。
いまはお断りしています。
本当にごめんなさい。

大変遅くなりましたが入金も確認させていただきました。
いつもありがとうございます。
素敵なグリーン生地を入手しておりますので
またご紹介できる日を楽しみにしています。
2011/04/12 20:46 | | edit posted by naho
shihoさま

しいちゃ~ん。御引越おめでとう。
楽しみにしています。
赤ちゃんと一緒の引っ越し、大変じゃなかった?!
すごいなあ。
相変わらず尊敬しちゃいます。

ヒサちんにも言ったんだけど
私は水曜日がいいです。
また連絡しましょ~。
2011/04/12 20:49 | | edit posted by naho
mirokoさんへ。

はじめまして。
さきほどブログにもお邪魔してきました。
とっても励みになります。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

2011/04/12 20:50 | | edit posted by naho
梅と桜ですか!そちらもスゴいですね(笑)
お洋服の件了解です(^o^)
素敵なグリーンの生地♪
blogUPが楽しみですV(^-^)V
2011/04/15 17:17 | | edit posted by YOKO
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/131-ea98df23
trackback
