手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
私にできること。
プリザーブドフラワーでリース



少しづつ日常を取り戻しつつある世の中。
被災地の方々はまだまだ不便な生活が続いていますよね。
一日一日とよくなっていってほしいと思っています。

9日ぶりに救助された方々のニュースも
嬉しい出来事。
人間の力ってすごいです。

私も少しづつまた作り始めました。
まずは初挑戦のプリザーブドフラワーのリース。

グルーガンをつい使いすぎてしまい
裏側はコテコテです。
上手になりたいな。

shimaさんの作るお花


友人shimaさんのイベントにも
足を運んできました。
旦那さんに子供たちを預けるはずか
お仕事の予定が入り…みんなで行くことに。
一緒に行ってくれた友人に大変助けていただきました。

選んだコサージュは
フリルのすみれと野のすみれ。
まだまだ沢山あって迷いました。
チャリティイベント、いっぱい増えるといいですね。

satomiさんのお洋服もならんでいました。
スプリングコート上手だった~!!
ちゃんとリバティの裏地付き。
すごいなあ。
私もお洋服作りたくなってきました。

幸せをクロスステッチに


私も4月に二つチャリティ要素を含むイベントに
参加することにしました。
まずはクロスステッチ。
幸せのクローバーモチーフをあしらって
持って行きたいと思っています。

まげわっぱのお弁当箱

誕生日に偶然届いた初曲げわっぱ。
今回の地震で私は皮肉なことに
電気やガソリンに頼らざるを得ない生活を
身にしみて知りました。
100年に一度の地震というけれど
ニュースで目の当たりにした現実を教訓にしたい。
なるべくお昼に燃料を使わなくてもいいように
お弁当生活を始めました。

これで料理の腕も節約の腕も
上がってくれるといいのですが。


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
nahoさーん♪
素敵なリース^^本当に何でも出来て羨ましいな~☆
クロスステッチも本当に今度弟子入りさせてください^^本気。
何に変身するのかこれまた楽しみ♪

今回の地震・・・エネルギーの限界を感じたよね。
でも、昼に燃料を使わない。
その発想にたどり着かなかった私です。
そうだよね。朝晩はどうしても使うけど
朝効率的にエネルギー使って時間も節約・・・
お金も節約・・・いいことずくめではないかっ^^
4月に入って落ち着いたら、私も実践したい♪
2011/03/23 22:46 | | edit posted by dual spica*satomi
spica*satomiさんへ

お元気ですか?
作品に感動して家路につきました。
私も洋服づくりしたくなっちゃった。
リースは本当に自己流。
でも夢中になれます。
クロスステッチもそう。
ぜひ一緒に刺しましょう~!

お弁当は予想以上に
はまっています。
子供たちも巻き込んで
春休みも続いています~。
2011/04/04 21:29 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/130-7b5b85a2
trackback