手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
日々の生活のありがたみ。
なんだか、起きたことの大きさに
ブログの更新もできないでいました。

仙台の友人に電話がやっと通じた時、
本当にほっとしたのを覚えています。
電話の向こうで、友人は泣いてました。
”ありがとう”って。
大変なのは友人のほうなのに。

あたたかなご飯を食べていると
罪悪感さえ感じていました。
ニュースでどんどん情報は流れてくるのに
何にもしてあげられない。
家中のカイロをあつめてみたものの
送るすべがない。

新聞を埋める被災した人々の体験談の数々。
こんなに毎日新聞を読んでいて涙が出るのは
初めてです。

そんな中。
ふと目にとまった新聞の記事で
精神科医の方が書いていた言葉にはっとしました。

被災していない人々まで元気がなくなったら
どうなるんだろう。

まだまだニュースは心配なことばかりです。
でも、テレビをつけっぱなしにするのをやめて
少しでも節電に協力できたらと思うようにしています。

北海道は比較的被害が少ないのです。
遠くから元気を送れたらと思います。

長々と読んでくださってありがとう。

今日から友人shimaさんの参加するイベント
はじまります。
チャリティもあるみたいです。
私も行きたいと思っています。

できることから始めてみます。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[家のこと]  thema:つぶやき - genre:ブログ
comment
暖かい部屋で眠れること、ご飯を三食頂き、お風呂に入ること・・・すべてが申し訳ないと思っていました。
でも私もその精神科医の新聞記事を読み、自分も元気をなくしてはいけない、きちんと日常を過ごして、助けが必要な時に力を出せなきゃ!と考え直すようになりました。
trois+5さんの提案でイベントで義援金を募ることになりました。
チャリティー用として、売上げのすべてを義援金にするお品を、土曜になってしまいますが追加することにしました。
拙い作品ですが、ご賛同頂ける方がいたら嬉しいです・・・。
な~ちゃんもよかったら来てくださいね。
2011/03/17 09:01 | | edit posted by shima
shimaさんへ

イベント、無事終わったかな?
私も最終日にほんの少しの時間でしたが
お邪魔できて良かった~。
shimaさんのお花が、micoさんのおみせで
また柔らかな雰囲気をまとって咲いていました。
もう選ぶの大変だった!
素敵なお花たち、ぜひ作り続けてくださいね。
私、応援しています~。
お疲れさまでした。
2011/03/21 16:38 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/129-dcc00dbf
trackback
