手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
またまた友人が!
オキザリス


札幌は春らしい日差し…と思うと
雪がわっさわっさ降ってきたり。
毎年ですが
この季節の雪解けの一進一退な状態は
なんとももどかしいです。

こうなると花屋さんの鉢モノが
とっても可愛らしく見えてしまって。

オキザリスを連れて帰ってきました。(笑)

こんなはっきりしたピンク色は
なかなか我が家にやってきません。
早速植え替えして
晴れた日は窓辺で日光浴してもらっています。

少しづつ植物を増やしていこうと
たくらんでおります。(!)

はまじがキテる!

また焼いてみたチョコレートパン。
今度はキャラパンに。
アンパンマンやまる子ちゃんはまあいいとして
はまじがちょっと気味悪くなりました…
しっかりもえのおなかに収まりましたよ~。

昨日は久しぶりの友人が
遊びに来てくれました。
一人は美味しいデニッシュパンとあんパンを、
もう一人は豆乳をくずで寄せたお豆腐に
サラダを持ってきてくれました。

話で盛り上がった後
私の好きな録画しておいた”ホンマでっかTV”を
観賞してもらいました。
趣味の押し売りもいいとこです。
でも楽しんでもらえたような…
またごはん会の約束をしました。
楽しみ~!

素敵なフライヤー!


嬉しい報告がひとつ。
先日も幼稚園のママ友がイベントデビューしましたが
もうひとり友人がデビューしちゃいます。
shimaさんが”trois+5 ”micoさんのお店のイベントで
コサージュ作家さんとして参加することになりました。

私も愛用していますが
ストールをとめたり、子供のコートにも付けちゃったり
かなり活用しています。

shimaさんが即席で作ったという
黄色いお花のフライヤーも
レトロな雰囲気が素敵!

私も遊びに行きます。
みなさんもぜひお出かけくださいね~。


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
ありがとう!!
早速イベントを宣伝してくれてありがとう!!
な~ちゃんが撮ると即席フライヤーもきれいにみえます。
いざ自分が出品するとなると色々考えるし、難しい物ですね。
な~ちゃんの苦労がわかりました~。
今回はせっかくのお誘いなので今まで使ったことのない素材にもチャレンジしてみました。
時間がとれたらもえ&さえちゃんと遊びにきてくださいね。
ところで、キャラパン、「はまじ」ウケました。
2011/03/09 08:55 | | edit posted by shima
shimaさんへ
いよいよ明日からですね。イベント。
私もやっと更新する気持ちになりました。

素敵なイベントになるといいですね。
私も土曜日にお邪魔したいと思います~。
shimaさんのもの、あるかなあ?!
2011/03/17 00:08 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/128-6f183eb1
trackback