手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
笑った笑った~!
ケークサレとスープのランチ



今日は楽しみにしていたお客さんがきました。
旭川の社宅で楽しい時間を一緒に過ごした人。
久しぶりに会ったけれど
相変わらずの爆笑マシンガントークに
私ずっとパンダ目になってました。

大変なことも彼女が話すと
楽しい話に聞こえてしまう。
でも人間としてそれってすごいことだと思うなあ。

最近ハマっているケークサレは
ベーコンとジャガイモ、しめじで作りました。
あとはこの時期ついつい作っちゃう
カブのスープ。

こないだコストコで買ったクリームチーズで
作ってみたオレガノペーストも
好評で嬉しかったです。

なぞの医者登場!


料理していたら
台所に謎のちび医者登場!
さえはいつもこういうことして笑わせてくれます。
本人は何がおかしいのか分かっていない様子。(笑)

そんな彼女ですが
先週から体調を崩して
咳がとれずに自宅療養が続いています。

キイチゴの枝がついに開花!


キイチゴの枝が開花しました!
いつも咲く前に水上がりが悪くなり
枯れてしまうのですが
今年はなぜかポンポンと開花。

絶対無理だとしりつつも
ついつい花を触って
受粉を試みる私…。はは。

フルーツのはちみつ漬け


今日の失敗。
実はこっそり昼飲みをたくらんでいた私。
フルーツのはちみつ漬けを作って
コンビニのシャンパンで割って飲もう~と
楽しみにしていたのですが…

お客様が果物アレルギーだったことを思い出した!!
危機一髪です。ほっ。

というわけで
これはいつのお楽しみにしようかな~。
やっぱり金曜日?!
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
お久しぶり
可愛いおいしゃさんね♪
うちの下の娘もピンクの水中めがねをかけて水泳帽子かぶってお兄ちゃんのお迎えに行っていた事を思い出しました(笑)
こないだ生まれたとおもったら・・・
人の子ははやい♪
2011/02/24 18:50 | | edit posted by piro
おひさっ(^^♪

謎のお医者さん可愛いんだけど(^◇^)
自宅療養なのね。。。
我が家も、咳がひどくて・・・
熱が無いのに頭が痛いというので
病院へ行ってレントゲン撮ったら
「副鼻腔炎」というのでした。。。
3週間ほど飲み薬で治していくところです。。。
昨夜も怪しげな咳を夜中にされてドキドキ(;一_一)
謎のお医者さんは回復してきてるかな???
2011/02/28 12:48 | | edit posted by p♪
piroさんへ。

ほんとにほんとに。
きっと久しぶりに会ったら
びっくりだよねえ。
あっという間だね。子育てって。
ってことは私もあっという間に
年とっていきそう…
ひゃー!!
2011/03/02 22:04 | | edit posted by naho
p♪ちゃんへ。

大丈夫??
うちはだいぶん治って
また違う風邪がしのび寄ってる気がする…
この時期大人もそうだけど
温度の差で体調を崩しやすくなるよね。
下はそうでもないんだけど
上の子は耳が弱くて
しょっちゅう中耳炎やってたよお。
早く良くなるといいね。
2011/03/02 22:07 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/125-55453207
trackback
