手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
北欧古布で春色クッションカバ-
春色クッションカバー



先日幼稚園の時に仲良くしていただいたママ友と
また我が家でポットラックパーティーをしました。

その日の朝。
お部屋を春らしくしたくて
北欧の古布でクッションカバーを縫いました。
急に思い立ってやり始めるものだから
みんながくるギリギリになってしまった(汗)。

ボタンが間に合わず
安全ピンで止まっています。(笑)


また美味しいものいっぱい食べてしまった…
お稲荷に炊き込みご飯、グラタンにキッシュ、鶏肉の焼きものやスパサラ。
私はカブのスープとバレンタインの残りのガトーショコラを。
豪華なランチとなりました。
写真は無いの。ごめんなさい。
でも誰かのお料理をいろいろ食べられるって幸せ!

また!!ガトーショコラ~


そのガトーショコラにハマってしまい
また焼きました…太るなあ。
今回使っているチョコレートは
コストコの美味しいトリュフが一度夏に溶けてしまって
それを根性で保存しておいたもの(!)
だからなのでしょうか…すごくしっとりなめらかに
仕上がる気がするのです…。
またこれから濃い目にコーヒー淹れて
いただきま~す!

さえにはロングベスト!


春にお友達ととっても場所のいいフリマに出せることになって
またあちこち整理しています。
ヤフオクにもまた出品しました。
着ていない洋服を思い切ってタンスから追放。
その中の一枚なのですが
サボンのアルパカカーデだったからなかなか捨てられなかったんだけど
袖をちょん切ってさえに着せたら
なかなかオサレな2歳児のロングベストになりましたよ~。

ほったらかしだった古いパソコンも
リサイクルに出し、布にもいよいよメスをいれようか…

迷うところです。
迷っちゃだめなんだけど。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[手作り小物]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
nahoさん
こんにちは!
間接的にお知り合いでしたが、とうとう初コメです・・・(ドキドキ)
クッションカバーが本当に春らしくて素敵で!
ついついコメントしたくなっちゃいました^^
あの大柄の布、以前イギリス市でフルーツ柄の鍋しきを
お求めいただいたかと思うのですが、その布と同じデザイナー
なんですよ。
Aune Laukkanenという、60~70年代にたくさんデザインを
残した方です。すごくシンプルな線がいいですよね!
今年もいろいろイベントに出られるんでしょうか~?
nahoさんのセンスのいい作品を、楽しみにしています♪
2011/02/17 21:45 | | edit posted by japanikko
作ったのね~
↑japanikkoさん発見!

わたしもnahoちゃんが『クッションカバーを作る~』って言っていたから、
まねっこして布を買ったのに・・・たのに・・・のに・・・に・・・
まだ布をながめているのです 笑
家のクッションに布をかけてみただけでかなり満足して、
縫わずにたたんでしまった~ 笑
わたしも春チェンジしないと!!

作ったらUPするわ~。
2011/02/18 07:22 | | edit posted by me-chin。
japanikkoさんへ

うわ~嬉しいです。
はじめまして!
私も間接的なのにすごくいつも想像しております。
japanikkoさんの姿…
基本形はさほはんこさんで(笑)。
イギリス市の鍋敷き、
大切にしております。
あのデザイナーさんだったのですねっ!

一足早く
我が家のリビングには
このクッションカバーのおかげで
明るくなりました!
先日このコメントを見て
クッション小脇にテレビ見てるだんなさんに
すぐ仕入れた豆知識を披露しましたよっ。

また北欧のこといろいろ教えに来てください。
いつでも大歓迎ですので!
2011/02/21 23:12 | | edit posted by naho
me-chinへ

こないだはメールありがとう!
週末はなんだかカゾクモードになってしまい
ついつい自分の携帯の存在がおろそかになります…
でも私もやる気出た!
これからの10年、有意義に過ごすぞう!

私もなかなかスイッチはいんないの。
だから誰かをうちに呼ぶと
は~やりた~いってなるので
来客はいつもよい刺激になっています。

ホントこの布素敵です。
me-chinもぜひ!
2011/02/21 23:18 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/124-7d8e7e5e
trackback
