手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
サザエさん見忘れた!
実は贅沢なチョコレートケーキ


久しぶりの更新で写真のサイズを間違えた~!
ちょっと大きいですがご了承ください。

バレンタインでしたね。
もえは友チョコをもらってきました!
私はいつもの旦那さん用チョコレートケーキを。

久しぶりに焼いたガトーショコラ。
実は発酵バターやオーム乳業の生クリームを使った
本気ガトーショコラなんですが…
旦那さんは気付くはずもなく
フツーに食べておりました。(笑)

この日だけは張り切ってチョコレートケーキを
焼いていい日にしています。
ダイエットは明日から。

ドーモ君と。


週末は大忙しでした。
前から受けたかったレーシック手術をとうとう金曜日に受けて
翌日からはもう世の中が見える見える!
今の医療ってすごいですね~。
おまけに手術が終わってふらふらと待合室に出たら
偶然にも友人に再会!
世の中狭い…そして嬉しい再会に感謝!
お茶会の約束をしました。
土曜、日曜は雪祭りを見に大通りへ。
人込みに押されながらも
滑り台やら雪像やらワンワンやら満喫してきたつもりが…

サザエさんの雪像を見忘れました…!
友人のブログで思いだした(笑)。
絶対もえには言えません。失敗したわ。

毎年恒例になっている友人家族とのスケート。
日曜日は最終日だったので
ドーモくんや地デジカもいて賑やかでした~。
赤いのがさえ、すごいヘルメットのふたりは
もえと友人の息子君。

このあとそのままコストコへ行って
お買い物。
美味しいものも作ったので
そのうちまたご紹介しますね~。

誕生日にプレゼント

この日会った友人家族の子は
バレンタインがお誕生日。
久しぶりに子供服を縫いました。

新しいものも縫いたいのですが
気力が出ずhibiさんのギャザーキャミを
チュニックに。
裾のリボンがポイントです。

ほかにも最近縫い縫いしたものが
あるので
またご紹介します~。






スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[おでかけ]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
Nahoさーん(o^∀^o)
こんにちは 週末寒かったですね~
ご主人にチョコケーキなんて!やさしいnahoさん(≧ε≦)
おいしそう~
あれからスカビオサと図書館に行きましたが…目的の花と本には出会えませんでした(涙)
市内に3つも図書館あるのに
(-_-;

そんなブルーな日にスウェーデンからの便りが来ました!
エアメール書くの初めてでドキドキです(*^o^*)
2011/02/15 16:18 | | edit posted by YOKO
YOKOさんへ。

こんにちは~。
優しくないですよ。自分が食べたいだけ。(笑)
なのでこのイベントは大好きです!
本…残念でしたね。
そうなったら図書館に申請して税金で買ってもらいましょう!

エアメール、素敵ですね!
私もときどきお買い物で届くエアメールくらいです。
勉強しないとどんどん忘れていきますね…(汗)
2011/02/17 14:31 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/123-456ed7b2
trackback
