手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
冬のおうち時間いろいろ
スカビオサきれいに咲きました





今週また雪が降りました。
冬だから仕方ないけれど
雪よけは大変…

でも、テレビで見た富良野の雪野原は
素敵だったなあ。

家の中では
水切りを続けていた甲斐あって
スカビオサのつぼみが
きれいに開きました。
嬉しいな。

図書館からの本いろいろ


図書館から順番のまわってきた本いろいろ。
先日喫茶店でananにオススメ本が載ってて
いつも借りないような本もちらほら。

江原さんとか、谷川さんの詩集とか。
でも読んでみると結構引き込まれます。
静かな時間が欲しくなる~。

電気のキャンドル


最近のお買いものヒット。
社宅の奥様のおうちで見ていいなと思っていた
電気のキャンドル。
新札幌の雑貨屋で見つけました!
二つで300円。
ひとつひとつにボタン電池が入っています。
火の部分、ちゃんとチラチラ電気が着いて
暗いと結構リアルに見えます。
ちびがいても危なくないので
夕暮れ時に活躍中。

人形の洋服って!


今格闘しているのは
頼まれ事の人形の洋服!
細かいので大変です…(涙)
でも、技量を試されている感じ。
試験だと思って頑張っています。
今週完成させたいっ!

4種類のパン

1週間に一度は焼きたいパン。
今日はお昼に焼きました。
同じ丸パンですが
チョコチップ、くるみ、レーズン、プレーンと
4種類作るのが最近の定番。
これだと家族に売れるのが早い気がします。

私はプレーンに
こし餡とホイップはさんで食べるのが
マイブーム。
小倉ホイップって大好き~!!

と、こんな感じで
冬のおうち時間は続いています。
手作りしたいことはいっぱい。
でもなかなか時間作りがうまくいきません。

今年はさえに一年付き合うという覚悟…
はやくもグラグラです。(笑)


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
小倉ホイップ~~~
わたしも食べたいわ~♪
ほら、この間話したでしょ?
生どらが好きって。
小倉ホイップが大好きなんだよー。
2011/02/03 20:23 | | edit posted by me-chin。
お久しぶり!
さえちゃんってひょっとしてもう年少さんだっけ?
早いわ~。

うちはユウキがあと5年も保育園です。今年はいくら組→しじみ組に進級するの(笑)。
長いわ~。
2011/02/06 01:48 | | edit posted by ma-yan
me-chinへ。

生ドラ~!
私も好き好き~。
美味しいよねえ。
小倉ホイップのロールケーキも美味しいよ。
今度巻いたら誘うね~!
そうそう、フリマの相方になったみたいです。
よろしくね~!
2011/02/08 14:11 | | edit posted by naho
ma-yanへ。

お久しぶり~。
元気ですか?
さえねえ、年少さんは来年なのよ…
この一年長い~。
今度の夏8月で3歳なの。
この1年が長そう…です。

相変わらず可愛いクラス名の保育園だよね。
しじみって…まずないと思う!
2011/02/08 14:15 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/121-5cf139e1
trackback