手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
初マクロビスイーツ。
人参スコ0-ン






食べようと思っていたお菓子が
痛んでいました。
自家製は保存料入ってないから
うっかりしているとたまにやってしまいます。

冷蔵庫に入れておけばよかった!

何か作りたいけれど
バターが無い~。
そこで図書館で借りたなかしましほさんの本から
人参スコーンを作ってみました。

菜種油は無かったので
キャノーラ油で。
できるものなのですね~。
素朴な味。

挟んであるのは
お豆腐クリームです。

これならさえにも安心して
食べさせてあげられます。


でも…
幼稚園児には不評でした。
一口食べたら美味しくないって
自分でチョコレート持ってきた~!


成長目覚ましい長女です。(笑)


そしてさえ。
朝起きるとなんだか汚い顔。
背中もボツボツ…

なんと突発性発疹でした。
2回目です。
だからこんなに機嫌が悪いのね…。

お互いもう少しの辛抱です。
早く良くなりますように。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:6   trackback:0
[お菓子
comment
こんにちは。
さえちゃん大変だったね。
そちらはもう雪が降ったとか?
新型インフルエンザは、札幌はおちつきましたか?
こちらはまだまだなのにワクチンも不足でまだ予約もとれず。
年末が近いのに、どうにかしてほしいですよね。
2009/11/16 23:19 | | edit posted by toko
こんにちは
さえちゃん、大丈夫ですか?
治ったと思ったら次々と・・・目が離せませんね。
小さいと、どちらかが病気になるとうつる可能性も大きいし・・・。
色々お母さんは大変ですね。お疲れ様です。
そんな中、やっぱり甘い物は癒しですよね。
人参スコーンに豆腐クリーム!なんてヘルシー!
バターがなくてもできるお菓子ってあるのですね。
最近、知人に熟しすぎたバナナとホットケーキミックスだけで、簡単にパウンドケーキができるレシビを教えてもらいました。
料理ができない私でも簡単にできて、世の中には色々な技があるんだな~と感心。
イベント前、な~ちゃんも体を大切にね!
追伸:またまた可愛く写真を撮ってくれてありがとう♪

2009/11/17 09:11 | | edit posted by しま
tokoさんへ。

こんにちは。
もう雪やらあられやら
いろんなものが降ってます。(笑)
日中の日差しで残らないけれど
寒くなりました。

インフルの予防接種。
私もさえの今回の一件で
すっかり
時期を逃してしまいました。
ワクチン探さなくちゃ…

お互い無事に打てることを祈りましょう~。
2009/11/17 11:32 | | edit posted by *napo*
しまさんへ。

いや~本当に
今回はやられました。
私もやっぱりどこかでもらってきたらしく
風邪をひいちゃいました。
鼻とのどがひどくて
今日はもう味見しても
よくわかりません~。
夕ご飯ブーイングかも。

さえに早く良くなってもらって
遊びに行きたいです。
本音が出ました。(笑)
私も早く治さなきゃ~。

しまさんも気をつけてね。
2009/11/17 11:36 | | edit posted by *napo*
お大事に♪
こんにちは。
ずいぶん前からお邪魔していたんですが、コメを残した事があるのか定かではありません(笑)

なので。はじめまして♪
さえちゃん、早く良くなるといいですね。
子供が調子悪いとこっちも落ち着いていられないですもんね。
うちも先月娘が新型インフルになったときは、色々考えてハラハラドキドキでした^^;
今は元気でピンピンしてますけどね。

ヘルシーなスイーツ。
美味しそう♪と考えていたら、我が家も今日のオヤツがなかった!!
困った時のホットケーキミックスで何か作ります(笑)
2009/11/17 12:25 | | edit posted by mayumayu
mayumayuさんへ。

はじめまして。
今一人でびっくりしていました。
何気にcheck&stripeのbbsを見ていて
(めったに行かないんですよ~)
かわいいパーカーopだわ~と思ってたら
mayumayuさんのでした!
ニットお上手ですね~!
私もまた遊びに行っちゃいますね。

さえ、まだイマイチです。
早く良くなってほしいです。
温かい言葉ありがとうございます。

そんなこんなで
おやつ、今日も買いに行けず…
今日はサツマイモのマッシュポテトでした。
これも簡単でオススメですっ。

またいらしてくださいね~。
2009/11/17 17:28 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/12-62d4a56f
trackback