手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
お買い物しすぎ~!
うぐいす餅ぺろり。





節分も近いし
お店ではうぐいす餅をよく見かけますね。
うちの子供たち、大好きなんで
こしあん買ってせっせと作ります。

R-childのしいちゃんが教えてくれたうぐいす餅。
もう数年来の定番です。
さくら餅も伝授してもらったんだけど
白玉粉とこしあん、きなこさえあればできるので
うぐいす餅のほうが登場が多いです。

うちの子たちは2個くらいぺろりといきます。
気持ちよい食べっぷり。
ありがとうね。


春色カーデ買いました。




運動不足解消…などと言い訳をしながら
街に行くとセールを見てしまう。
久しぶりにパルコに行ったら
お目当てのお店の向かいにあったセレクトショップに
なんだか可愛いものがいっぱい。

春色カーデは欲しいなあと思っていたので
買ってしまいました。
はやくこんな格好で外を歩きたい…
裂き編みバックはmonjuさんという
札幌の自宅ショップで出会った作家さんのもの。
お気に入りです。

雪の札幌、まだまだ先の話だなあ…。

衝動買いCD

これも最近のめっけもん。
時間まで~とスーパーに入ったら
レンタル落ちのCDが一枚300円で大量に並べられていました。
”大したものはないんだろうなあ…”なんてサクサク見てたら
欲しかったベント・ファブリックのCDを発見!!!
イギリスの86歳現役ジャズピアニストのおじいちゃんですが
(発売時は81歳)
オサレなピアノは信じられないくらいクールですっ。
sottebossaのも見つけて
2枚お買い上げ。

こでまりの枝

あと最近の衝動買いNO.1は
お花屋さん。
特に枝もの。
枯れちゃうと寂しくて
最近は欠かさず飾ってしまいます。


暖かいところに行きたいなあ。
この時期の北海道民なら
一度は思うこの願望。
東京のお友達は自転車乗ってるって。
日本は広いですね。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[お菓子]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
こんにちは
CD、デザインがとっても素敵!!
私もこの間、結局ずっと欲しかった「ロシュフールの恋人たち」という古い映画のCDをとうとう買ってしまいました。
そして・・・ぬいぐるみがさらに増殖中です(笑)
今度はうさぎちゃんに手を出してしまいました。
(よかったら見に来てね)
先週、すごーくな~ちゃんを誘って雑貨屋さんに行きたくて、でも散財気味なのでぐっと我慢しました。
でもでもやっぱり行きたい。
今度お茶しましょうね♪

2011/01/24 10:09 | | edit posted by しま
しまさんへ。

こないだケセランさんに行ったら
”ウサギが人気だよ~”ってお友達と店主さんが話していました。
しまさんちにも行ったのね~!!
うちはくまが私のミシンを見守ってくれています。
すっかりうちの景色になじんでるよ~。

もうすぐ届くね。
ドキドキ。
お茶もできそうで楽しみです!
2011/01/29 23:43 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/119-c57a8198
trackback