手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
オーブンまかせのシュークリーム
シュークリーム久しぶり


昨日はシュークリームを作りました。
もえの大好きな人があそびに来てくれる日だったので
久しぶりに焼いてみました。

シュークリーム…。
昔は何度やってもうまくいかなくて
投げ出したお菓子第一位でした。
それが3年前にオーブンがあたらしくなってから
すっかり簡単お菓子になってしまった。
オーブンのおまかせダイヤルはすごいですね…。

あんなに膨らまなかったシューが
ぱりっと焼けちゃう。

ちなみに中はカスタードクリームです。
これでもかってくらい入っています。

今度はダブルシューにしたいなあ。

断捨離状態に少しでも近づくため
ヤフオクを利用しています。
本をだいぶん処分しました。
入札してくださった方、ご協力ありがとうございます。

さきほどまた出品いたしました。
自分でも思い切った!と思うくらい
洋裁本も出してます。
気が変わらないうちに嫁に出します(笑)。
内田さんの本も出しました!
ぜひ見てみてくださ~い。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
こんにちは
シュー皮も今やオーブンで一発で焼けるんだね。
焼き色もいいね。
うちの友達で作家さんがいて
もしかしたらnapoさんの好みに合うかも?
と思いまして。
良かったら覗いてやってくださいませ。
http://kurinoco.blog51.fc2.com/
2011/01/22 21:01 | | edit posted by 香
香さんへ。

こんにちは。
コメントありがとう!
早速お友達の作家さんのとこへ
お邪魔してまいりました。
私なんかよりずっと本格的だ~!!
柊のブローチに心奪われました。

世の中には素敵なものを作る人が
本当にたくさんいらっしゃいますね~。
私ももっともっと情報集めして
個展めぐりとかしたいな~。

教えてくれてどうもありがとう!
2011/01/23 23:56 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/118-4d7571a6
trackback
