手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
魅惑の北欧古布たち…くまも!
japanikkoさんの布と、レースなどなど



まだ家族の風邪がインフルエンザとは知らずに
5日はme-chinとranちゃんと一緒に
市内北欧の旅と称して
雑貨店めぐりをしておりました…!

開店と同時に向かったのは
西区にあるケサランパサランさん。
目的はjapanikkoさんの布の袋。

行くともうお客さんが待っていました。
お店に入るともうみんな初売りコーナーにまっしぐらだったような…
私は一度戦いに参加するも断念。
しばらくして見に行くとまだ残っていたのでラッキー!
福袋を手に入れました!
奈良の作家さんが出している上質なレースの福袋も幸運なことに
ひとつ選べました。

ケサランさんではもうひとつ欲しかったものが
買えたんです。
それはのちほど…


vaasaの布。


嬉しい気分のまま再び向かったのは
裏参道のvaasa。
こちらもお客さんが待っていましたよ~。
こちらでも北欧の古布福袋があって
今年は予約してみました。
開店までの時間にさえをだましながら待っていると
携帯が鳴って、出てみると義姉が
”お正月の宴会にでたおじさんが
インフルエンザでダウンだって。息子もインフルだったけど
もえちゃん大丈夫?”って。
ひえ~インフルだったの?!って驚いて話してるうちに
お店は開店…店頭にあった福袋は完売(涙)。
予約した分以外に違う色も買ってみようかななんて思ってたので
残念…と思ってたら
(長くてごめんなさい)
きれいなママさんが”ひとつ買うのをやめるのでいりませんか?”って。
やったー!いいのですか?本当に?
嬉しいよお。

予約してたのは茶~黄色のセット。

そして初挑戦したのはこちらの青緑セット。

vaasaの青い布たち。


こっちのほうがマリメッコっぽい。
大人な北欧柄がいっぱいです。
本当なら一枚一枚お高い布が
この福袋だと10枚以上入ってるんです。
本当にお買い得だあ。

一番気に入ってる水色シリーズ


青緑セットで特に可愛かったのが
この水色ぼんやりシリーズ。
北欧の布って、植物柄が特に素敵で
描き方がすごく忠実だったり、抽象的だったり、
そのバランスが絶妙な気がします。
坂本直行風のも好きだなあ。
(六花亭の包装紙でおなじみの画家さんです)

水玉パンツのくま

最後にご紹介。

我が家のレースかごのそばにたたずむくまさん。
お友達がこのくまさんを見せてくれて
それ以来連れて帰るのを夢見ていた
liliputのくまちゃんです。(しまさん見てる?)

骨董品の中に埋もれていたような雰囲気が
なんともいえず可愛くて。
姿勢が妙にいいのも
前向きで新年っぽい(笑)

ということで看病の合間に
しっかり趣味のお買い物も堪能してまいりました。

大人な旅になるはずが
さえ同行でもお付き合いしてくれたme-chin&ranちゃん、
いつも遊んでくれてありがとうね~。
また今年もよろしく!

長かった夫のお休みもあと二日。
”熱出して終わりだったね”って夫君。
でもみんなでジブリ映画見たり
家事分担したり、ゆっくり過ごせてよかったのかも。
私は大掃除の続きができたし。

前向きに行こうと思います。
残り二日は初詣にでも行きたいな。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
すてきな布がたくさん~!
nahoさんの手でどう生まれ変わるのかわくわくして待ってます♪
ネットショップ分も楽しみですね~
私も自分用(眺める用・笑)ばっかり増やしてないでかたちにしないと・・
2011/01/10 09:14 | | edit posted by ちあき
nahoさ~ん
遅ればせながら…あけましておめでとうございます(o^∀^o)
インフルエンザ大変でしたね
(>_<)
nahoさんは大丈夫だったかしら…母が病気になると大変ですもんね
うちも明日から新学期なのに次女が高熱(>_<)
長女は咳が止まらず…なんだかドキドキです

北欧の布素敵なですね(*^o^*)
緑好きにはたまらないです ぜひ形になったもの見てみたいです(^_^)v
ではでは今年もよろしくお願いします
2011/01/10 22:49 | | edit posted by YOKO
今年も宜しくお願いします♪
インフルエンザ!大丈夫ですか?
うちの会社もインフルにかかった人がいるんですけど、年末、子供にうつされた!といってリンゴ病になった人もいるんですよぉ。
寒くて病院へ行くのも大変、気をつけないといけませんよね。
クマちゃん!!な~ちゃんが連れて帰っていたんですね!
お揃い~~嬉しいな♪
ほんのり大人味、でもしっかりとクマちゃんの可愛さのあるぬいぐるみ、liliputさん、すごいですよね。
ところで、japanikkoさん、店頭で布を売るのはやめちゃうそうですね。
お裁縫ができるわけではないので、いつも眺めているだけなのですが、見ているだけでも楽しかったので残念。
な~ちゃんの作品を待ちます(笑)
2011/01/11 09:23 | | edit posted by しま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11 17:26 | | edit posted by
ちあきさんへ。

今年も年明けから嬉しい情報ありがとう!
私も自分の布も増えてるよ…形にしなきゃ。
でも北欧の布はもう出会えないかもって思うと
なかなかはさみが入れられないことも。
ちあきさんの作品も楽しみにしています。
こどもたちが最近よくちあきさんボタンの髪ゴムを
選んでくるの。
また増やしたくなります。
お店するとき教えてね。
2011/01/13 23:14 | | edit posted by naho
yokoさんへ。

今年もよろしくお願いいたします。
そちらはもう学校はじまるんですよね~。
咳はおさまりましたか?
北海道はあと1週間というところです。
なんだかあっという間に終わってしまいそう。
嬉しいような寂しいような。
私の風邪はオカマ声で終わりそう。(笑)
でもひどいオカマ声なんです…。

yokoさん好みの緑さんがいっぱいです。
うまく組合わせて形にしたいなあ。
こちらで紹介できる機会ができたら
見てくださいね~。
2011/01/13 23:18 | | edit posted by naho
しまさんへ。

今年もよろしくね。しまさん。
何回お茶できるかな?楽しみです。
そしてくまさん!ホントしまさんとお揃い君なの。
今度遊びに行けたら連れていっちゃおうかな。
記念撮影したいね!
視界に入るたびニンマリしています。
やっぱり可愛いわあ。

japanikkoさん、本当にやめちゃうんだねえ。
ますますはさみを入れる瞬間ドキドキしそう。
ご本人にもお会いしてみたいです。(緊張)
2011/01/13 23:23 | | edit posted by naho
nahoさ~ん(*^_^*)
素敵な生地達だね・・・v-22
私もたっぷりお気に入り入ってましたよ(^O^)/
先日の偶然(^u^)すごくうれしく感じてました。。。
今月もお会いできること願って・・・(*^_^*)
2011/01/14 09:02 | | edit posted by p♪
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/115-83bd572c
trackback
