手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
今年も終わっていきますね…。
キャンドルも変えて…



クリスマスが終わって
寂しくなりましたね。
私はというと、この家に来てから妊娠、出産とあり
気付けば大掃除すべきところがあちこちに…

ということでお掃除や整理をいろいろとやっておりました。
近頃気になる断舎利もしたくて
最終ゴミの日を目標に
ずっとやりたかったお洋服も数を把握して
整理しました。
思っていたより捨てられなかったけれど
気持ちがすっきりしました。

家の中は優しい色を多くしました。
キャンドルもクリスマスカラーを片付けて
蜜蝋色を中心に。

クリスマス後の子供部屋

子供部屋もすっきりと。
おもちゃの整理もしました。赤ちゃんおもちゃは少し整理して
さえがあまり口に入れなくなったので
細かいものも少し出して。

見えづらいのですが
壁に張った蝶のシール、
社宅の奥様の手作りなのです!!
すごくかわいいお宅で…
今度機会があれば
みなさんにご紹介したいくらいです。

新しいウェルカムリース


そんなお友達の刺激もあり
手作り仲間からの刺激も受け
またインテリア熱再燃しています。

手始めにしばらく変えていなかった玄関のリースを
mai*さんから分けていただいたお花を使って
作りなおしました。
師匠のリースには到底及びませんが
これひとつで
新しい年を迎える気持ちになります。

年明けはもう少し材料を集めて
作ってみたい!

クリオネの花柄シャツワンピ

夜な夜な進めていたクリオネワンピ、
出来上がりました。
今度はボイル地のグレーに白い小花の生地。
だいぶん手順も覚えてきました。
実はあと2種類クリオネ用に生地をとってあります…
年明けにまた進めようと思っています。

今年も一年お付き合いいただきありがとうございました。
なかなか更新が滞りがちですが
訪問者もかなりの数になり
年明けには何かプレゼントをしたいと考えています。
また来年もみなさんとお話できること、
楽しみにしております。

ではよいお年をお迎えくださいね。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[家のこと]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
nahoしゃん♪お久しぶりです(^^)
相変わらず、可愛いインテリアとお洋服♪
クリオネ、かなり慣れてきた様子だね(^ー^)今度私にも作って~(笑
今年、nahoちゃんと沢山仲良くさせてもらえて、とっても嬉しく思っています♪
どうもありがとう♪♪
来年もどうぞヨロシク~(^o^)/
2010/12/30 09:39 | | edit posted by Humming Bird Ran
Ranちゃんへ。

年明けのお返事になってしまいました。
って今日楽しかったね!!
me-chinとも話してたんだけど
半日じゃあ足りないわ。
またあそぼ~ね。

楽しい一日をありがとう!
2011/01/06 00:01 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/112-605f595b
trackback