手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
お揃いティペット!
お揃いティペットコーデ

先週末、法事がありました。
去年も着ていた義母に買っていただいたワンピを
ちょっとイメチェンしたくて…

初めてティペットを縫ってみました。
フリーのパターンがいろいろあって便利ですね。
そして簡単!
トイプードルみたいなファーにサテン風のリボンで。

裏はこんな感じ


裏は花柄のコーデュロイです。
この生地、気に入ってます。

でも、残念ながら
もえが肌が負けてしまって
法事前にほほが真っ赤になってしまいました。
さえはそんなにひどくなかったんだけど
結局はずしてしまって残念。

一度洗ってみて
チャレンジしてみます。
薬品とか付いているのでしょうか??

新顔クリスマスグッズいろいろ


街の中はすっかりクリスマス色ですね。
クリスマスグッズって少し早くセールになるよ~って
お友達に教えてもらって見に行きました。

timeless confortで見つけた木のおもちゃ。
どれもお安くなっていてラッキー!
これからはこの時期にお買い物しておいて
毎年飾るといいのですね~。

パンのこつって


また久しぶりにパンを焼きました。
最近の経験でいくと
ベンチタイム後にあんまり生地をコネコネしない、
まめに霧吹きで生地に保湿をすると
うまいこと発酵してるような気がします。

丸パン15個をいろいろクープを入れて焼くのが
マイブーム。
強力粉400gでこれだけできると
おすそわけもできて嬉しいです。

年賀状も書いて
あとは掃除をしつつ
予定をこなして年末を楽しみたいな。
体調管理も忘れずに~。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[手作り小物]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
北海道は大寒波みたいですが…いかがおすごしでしょうか
(≧∇≦)
今日の熊本は久しぶりのお天気でポカポカ日和でした(^O^)

娘さん2人だとお揃いにしたくなりますよね~
可愛いティペットですね
肌荒れ治ったかなぁ(>_<)
2010/12/23 16:42 | | edit posted by Yoko
yokoさんへ。

お返事が遅くなってごめんなさい。
今年の北海道、荒れてるところはホントに荒れてるのですが
札幌は幸い雪も少なく、そんなに寒くなることもなくて
今朝もゴミ捨ての時に社宅の奥さんと
”ホントにお正月?ってくらい穏やかよね~”って
話していたんです。
でも熊本には及びません(笑)
九州のお正月ってどんなんだろう?
一度経験してみたいものです。

ティペットの肌荒れ…
間違いでした。
りんご病だったみたいで!!
あの時はもえが、
今さえがほっぺ真っ赤のりんごちゃんになってます。
熱も出ず、ちょっと痒がるくらいなのですが
ちょっとほっとしました~。
ご心配ありがとうございます。

今年もありがとうございました。
また来年も遊びにきてくださいね。
2010/12/30 08:34 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/111-f85c70be
trackback
