手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
もえ、7歳になる。
もえのチョコ似顔絵



土曜日。
もえが7歳の誕生日を迎えました。

今回はもえから”●ンタッキーが食べたい!”と
リクエストされていたので
ケーキは手作りで。
シフォンを焼くのも、デコレーションも
もえに手伝ってもらいました。

ビスケットにもえが書いた似顔絵、
可愛い~。

花とマロ



日曜日は今度は私の母の誕生日!
久しぶりにアレンジを作って
持参しました。

せっかくだからと年賀状用の写真を頼まれましたが
犬と子供は写真撮るの難しい~!

マロの顔。
完全に”待て”って言われて
飼い主の様子うかがってる感じ。(笑)

実家でもお祝い!


父が買ってきたきのとやのケ-キに
ありつきました~!
お昼は久しぶりに回転寿司までご馳走になって
こちらがお祝いしなきゃいけないのに
お世話になります。

ソイのあら汁がすごくいいだし出てて
美味しかった~。

久しぶりにレゴ


もえのプレゼントは
タイムオーバーで結局クリスマスと一緒になりそう…
整理も兼ねて赤ちゃんおもちゃを片付けて
久しぶりにレゴをだしたら
けんかしながらも
もえさえはレゴに夢中!

さえの今日作ってくれたもの。
ちなみにさえは
ブロックではなくブロッコリといいます。
本当のブロッコリーも微妙な感じなのに
なんだか面白いです。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[家のこと]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
おめでとう
nahoちゃん、久々遊びにきたよ~。
さかのぼって読ませてもらっちゃった。
クリオネワンピ、いいね~~。
ニットも可愛い。 私もあそこのお店好き好き♪。
好きなコーディネートだなぁ。

もえちゃん、7歳おめでとう~。
7歳ともなるとすっかり女子だもの、ケーキ作りも楽しいよね~。みなでお祝い、嬉しいね!!

お母様もおめでとうございます。
読んでてびっくり。
日曜日だから12日でしょ??
うちの父と同じ誕生日だわ。
またまた偶然!
何だかまたしても親近感~♪。
2010/12/16 06:57 | | edit posted by miwa
miwaさんへ。

すごい!
私たちってすごく偶然多いですね~。
クリオネワンピ、けっこう着ています(笑)
でも、厚めの生地で縫ってしまったので
すっかりおうち着に…。
今また一枚縫おうと
裁断が終わったところです(!)

今日ね。
mai*さんち素敵だったの。
いっぱい写真撮らせてもらって
のちほどアップします~!
2010/12/17 22:44 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/108-d2cffb87
trackback