手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
ひと段落…。ほっ!
座布団カバー10枚




週末にまた開店予定のご飯屋さんへ
納品に行ってきました。
座布団カバー10枚。
ちょっとずつファスナーの色が違うのですが
それがいいアクセントになった気がします~。

準備に追われる店主さんから
嬉しいゴマプリンの試食のお願い!
美味しかったです~。
お土産にはお店の看板メニュー候補の
とりつくねまでお土産にいただいてしまって。
これまた美味しかった~!
お店の中が落ち着いたら
店内の様子をご紹介しますね。

母からの手編みロングカーデ



今度の週末は
もえの7回目の誕生日があります。
一足早いプレゼントは
母からの手編みロングカーデ。
いつ編んでるんだろう?!
いつもありがとうね。

今日は義両親に誘っていただき
デパートで子供たちにお洋服を買っていただきました。
幸せな子供たち。
感謝です。

私はもっぱらユニクロで子供たちの洋服を
買っているというのに(笑)
この時期ばかりは
甘えさせてもらってます~。

少し縫いものが落ち着いてきたので
明日はまたお楽しみがあります~。
カメラ持って行きますね。
うまく撮れたらのせますよ~。




                                   星澤先生に会いました…


昨日の出来事。
急にお誘いの電話をいただいて
親子クッキング教室に参加したら
講師は星澤先生でした!
北海道のローカル局で夕方お料理を作っていて
年末のNG集には特集も組まれる
地元ではちょっとした有名人です。

講義は紙芝居を使いながらの
食の大切さを話してくださる内容。
TPP問題から花嫁のお姫様だっこの話まで
熱く語る先生は楽しい方でした~。

その後乳製品を使ったランチの調理、試食をしました。

最近夜更かしも続いて
肌荒れが気になっていたので
先生に相談したところ…
”あなたは小腸がよくない!”と
診断していただきました。(笑)

ミネストローネをたくさん作って
よく噛んで食べなさいとのこと。
早速実行してみます!!

玄米の良さについても
いい話を聞いたので
改めて旦那さんに主張してみたら
お試しでまずは2キロ買ってみることを許されたので
白米に混ぜて食べてみます。

やっぱり食べ物は食べ物は大切。
星澤先生ありがとう!
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[手作り小物]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
nahoちゃん、きのうは楽しかったです~♪
それから、お洋服もありがとう。
着てみたらすごーく可愛かったよ。
丁寧なお仕事で
生地もシャリっとしてて大好きな感じです^^
また機会があったら作ってね。
来週の打ち上げ楽しみにしてるね~☆
2010/12/07 16:23 | | edit posted by エルブドネージュ
エルブドネージュさんへ。

気に入ってくれたみたいで嬉しいです~!
私も自分で持ってる一枚は
ついつい手に取る頻度が高くて
ヘビロテ中です。
フジチャンがイベントで着てくれたら
良さが伝わるかも(笑)
あの生地も大好きなの~。
いただいた石鹸、香りがよくて
今朝の洗顔に使っています。
すっきり使い心地も良くって気に入ってます。
ありがとう!
2010/12/09 16:21 | | edit posted by naho
ふんわりブラウス
ぜひ来春のイベントで着るわ~♪
nahoちゃんのコーディネートが大好きなの
また今度教えてね。
石鹸気に入ってもらえてよかったです♪
うれしいわ、ありがと~。
2010/12/13 13:39 | | edit posted by エルブドネージュ
エルブドネージュさんへ。

こんにちは。
今日すごくブラウス似合ってた~!!
なんだか素敵に着こなしていただいて
すごく嬉しいです!
嬉しい話もいただいて
なんだかまた夢が膨らみました(笑)
野望を持ってていいみたいなので(!)
藤チャン一緒に頑張ろ-ねー!
2010/12/17 22:35 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/106-2ed414d6
trackback
