手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
最近買ったもの、気に入っているもの。
先日縫い縫い友達と行った街。
カナリヤで待ち合わせして
布を見て。

nico and…のニット


よく立ち寄るのですが小物ばかりお買い物してた
nico and…でニットを買ってしまいました~。
自作のクリオネワンピに
リメイクのカゴバック合わせてみたりして。
(もしかしてmiwaさんお揃いしちゃった?)
こういう編みこみのニットって昔から好きなんだけど
今年は特に多いですね~。

そのあとさえらでまた海老カツ&フルーツのサンドイッチ
食べちゃった。
海老カツにハマってから浮気していません。私。
思い出したらまた食べたくなってきた…。
アツアツでぷりぷりでほんと美味しい!

そのあとは地下鉄乗って円山へ。
マルヤマクラスもちょっとのぞいて
出たらmai*さんとPちゃんに遭遇!!
もみの木工房さんでイベントやってるよ~と聞いて
少しお邪魔しました。

画像は無いのですが
空色の可愛いぞうさんガマ口を入手。
お友達のおこちゃまの誕生日プレゼントにしました。

そのあとは移転して初めてのrireさんをのぞいたり、
レスリーズさんの刺繍展を見たり。
こぎんざしがすごかった!
昔の人はこうやって生地に厚みを出して寒さをしのいだんだよなあ。
クロスステッチも、ハーダンガーも素晴らしかったです。

vaasaのハギレセット

最近月一くらいで遊びにいっているVAASAにもおじゃま。
また古い布セットを買ってしまいました。

北欧の布…少しずつ集まってきてるのですが
作品に使おうとおもって入手するものの
はさみが入れられないんです…可愛くって。
でもそのうち思い切ってまたキルトなど作りたいと思っています。
いつになるかわからないけれどネットショップに
出したいなあ。

そんなこんなで楽しい一日でした。
さえもいて思い通りにいかないことも多かったけれど
お付き合いしてくれてありがとね。
年明けにでもまた行こうね~。



惹かれるノルディック柄のニット

ノルディック柄のニット。
少しづつ集まってきちゃいました。

先日ジャスコのセールで見つけたニットワンピと
もう3年ほど愛用している、
これまた地下街のワゴンから掘り出した手袋。

母の手編み帽子たち

去年母に編んでもらったニット帽。
ほんとは私が被りたかったけれど
やはり子供のほうが似会います。(涙)

紺色はさえのもの。
それを羨ましがるもえにって
母が自分用にと編んだ黒いのも今年くれました。

もう札幌は昨日から銀世界。
早速スノーウェアを着て放課後お友達と
雪野原を転がっていました。

すっかり冬景色です。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:1   trackback:0
[おでかけ]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/01 03:00 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/105-e245abd2
trackback
