手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
嬉しいご縁いろいろ。
キャスの手帳2011



来年の手帳を買いました。
キャスのブーケ柄。
とはいえ主婦にはとても高価なお値段。
オークションで少しお安く入手できた時は
嬉しかった!

日本の祭日を記して
来年の年明けが楽しみです。

かごカバープードル1


手作りする方にはもう数年前から大人気の
プードルファー。
やっと手に入れました。

まずは簡単にマルシェかごにカバーを。
黒いリボンとスナップで止めています。


かごカバープードル2


こちらは茶色いリボンでぐるりと結ぶようにしました。
どちらももこもこで気持ちいいのです。

冬もかごを持つ暮らしを数年していますが
こんなに冬っぽいのは今年が初めてかも。

まだまだ作りたいものがあるのですが
自分のものは少しおあずけ。


というのも
友人の紹介で今新しくオープンするお店で使う
クッションやマットなどを製作中。

素敵なオーナーさんの美味しいお料理のお店。
私もオープンが楽しみなのです。
こちらでもお知らせしますので
お楽しみに。

最近本当に縁って不思議だなって思います。

昨日は洋服縫い縫い友達の一人と
お店をいろいろ見てきたのですが
久しぶりに会っても
話が止まらず…
実際会うのはまだ数回なんだけど
どんどん話が広がって
結局地下鉄で別れるまで
話してたなあ。
戦利品もいろいろ!
後日ご紹介しますね。

今日は夕方から
初めてもえの同級生のお母さんと
ゆっくりお茶をする機会を得たのですが…
もうびっくりするくらい共通点があって
まずおうちのソファーが同じだったり
(売ってる時期が短い期間限定モノだったのです。)
子供たちが着ている服がおなじだったり、
お互い”もっと早くお話すればよかったね”って。
だってそのお母さん、もうすぐお仕事復帰で
遠くに引っ越ししちゃうのです。
でも残り少ない時間を
楽しもうねって、
またご飯の約束もしました。

人のつながりって不思議。
そしてそういうことに支えられている部分って
かなり私は多い。
大切にしなきゃなあって思う。
でも日々の生活に追われて
ついついおろそかにしちゃうことも。
反省。

久しぶりにテレビで見た野宮さん。
なんだか大人の女の人で素敵だったなあ。
小樽、改めて行きたくなってしまいました。
写真も素敵だったな。

明日のBGMは久しぶりにピチカートファイブだわ~。

ちょっとお酒も入って
つらつらと書きました。

また更新しますね~。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り小物]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/103-5287644a
trackback
