手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
atelier corrina 開店しました!
こんばんは。
遊びにきてくださってありがとうございます。

初めての試みですので
お取引中など
ご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
よろしくお願いいたします。

お気に入りを見つけてくだされば
嬉しいです。

・・・・・・お買い物の流れをご説明させていただきます・・・・・・・・


1.すべて送料込みのお値段です。
 (クロネコメール便のみ。その他の発送方法はご相談ください)
2.振り込みはゆうちょ銀行(ぱるる送金)か
  ネットバンク(e-バンク)のみとさせていただきます。
3.お気に入りがございましたら
  コメント欄に非公開でそれぞれの品に付けましたアルファベットを
  ご記入の上お申し込みください。
  その際アドレスとお名前をお願いいたします。
  品物が確保できましたら24時間以内に
  こちらから改めてメールをさしあげます。
4.確認メールを送らせていただいてから
  ご希望の振込先、ご住所をお知らせください。
  振込先の明細を送らせていただきます。
5.入金の確認ができましたらこちらから順次発送を
  させていただきます。

・・・・こちらから品物のご紹介になります・・・・・

ごゆっくりご覧ください!



フィンランドレースのリネンブラウス 


a 着用写真


A:フィンランドアンティークレースのリネンブラウス・・・¥4700

 サイズ~平置きで着丈63 身幅55 裾幅67,5 袖口幅14 袖幅17センチ

幅広のフィンランドレースをスクエアにリネンブラウスに配しました。
 上品なグレーのリネンです。ラグラン袖ですので体形を気にせず着ていただけると思います。
 これからの季節は中にタートルで暖かく! 






gyazercami brouse
b 裏のレースb 着用写真


B:フランスアンティークリボンとフィンランドレースのリネンキャミブラウス・・・ありがとうございました

 サイズ~平置きで着丈67 ストラップ長さ11 身幅55 裾幅65 胸当て部幅28 脇下40センチ

 ギャザーをたっぷり寄せてキャミブラウスを作りました。
 どちらでも前にして着ていただけます。重ね着用です。セーターも中に着られるよう脇ぐりを大きく
 とってあります。胸のギャザー部分は縫いつけてありますので伸縮しません。
 アンサンブルニットの間に着ても表情がでます。







classicflower smockbrouse
c 着用写真


C:アンティークフラワー柄のギャザーブラウス・・・ありがとうございました
 サイズ~平置きで着丈67 身幅55 裾幅70 袖口幅12 袖幅17

 現行品の布ですがプリントがとっても味があって古い雰囲気があります。
 ラグラン袖ですのでサイズフリーです。襟ぐりもゴムをいれてとことん楽ちんブラウスにしました。
 カフス部分はラフにボタン無しにしておりますがご希望でしたらホール、ボタン縫いますので
 ご要望ください。



d ストライプ
d 着用写真

D:ビッグストライプの後ろリボンブラウス・・・¥4000

 サイズ~平置きで着丈68,5 身幅55、5 裾幅69 袖口幅27 袖幅17センチ

 気持ちの良いさらっとしたリネンです。実は春夏用で縫いましたが中にカットソーやセーターを
 着るとまた袖フリルも軽くて年中着られます。袖の切替部分には同色系のリボンをつけたり
 後ろのリボンを縛るデザインですので甘めのお洋服が好きな方に。


バケツバック 二つ

e-2e-3

f-2f-3


E:リバーシブルバケツバックベージュ・・・ありがとうございました

 サイズ~高さ24 幅32 持ち手長さ35,5 底幅14,5 ブローチ直径4センチ

 写真右側のベージュブロックチェックの綿麻生地で作ったバケツ型バックです。中にポケットあり。
 タグの言葉はフランス語で「ねえ、あなたは奇跡を信じる?」と書かれています。
映画「アメリ」の中に出てくる素敵な台詞のひとつなんだそう。
 赤い花の刺繍ブローチをつけてあります。


 
F:リバーシブルバケツバックネイビー・・・ありがとうございました

 サイズ~高さ24 幅30 持ち手長さ29 底幅12 ブローチ直径4センチ

 落ち着いた紺色の綿麻の生地で作りました。内布はネイビーのブロックチェック起毛コットン。
 アクセントにコットンの小さなお花を縫いつけてあります。紫の刺繍お花ブローチ付き。
 タグの言葉はベージュと同じです。
 


monotone porch g&hmonotone porch G&H


G:モノトーンパッチワークポーチ アンティークレースとフランスアップリケ・・・ありがとうございました

 サイズ~15×16 まち5センチ

 写真右のポーチです。モノトーンでまとめた大人っぽいポーチ。
 フィンランドやフランスのアンティークレースとフランスのデットストックのアップリケを
 つけました。中は黒地にベリー色の起毛コットンです。
 ファスナー部分にギャザーを寄せていますので中に物を入れるとファスナーの開け閉めがしやすくなります。


H:モノトーンパッチワークポーチ アンティークレース・・・ありがとうございました

 サイズ~13×19 まち5センチ 

 写真左のポーチです。
 フィンランドやフランスの古いレースを使っています。
 中は黒地にベリー色の起毛コットンです。
 ファスナー部分にギャザーを寄せていますので中に物を入れるとファスナーの開け閉めがしやすくなります。


brownporch i&jbrown porch i&j

I:ブラウンパッチワークポーチ アンティークボタン付き・・・ありがとうございました

 サイズ~13×22 まち5センチ

 写真右のポーチです。


J:ブラウンパチワークポーチ レースモチーフと刺繍付き・・・ありがとうございました

 サイズ~14×18,5 まち5センチ

 写真左のポーチです。



matinashi brownporch k

K:まち無し ブラウンパッチワークポーチすずらんモチーフ付き・・・ありがとうございました

 サイズ~15×23,5センチ

 現行品ですがスズランの切手のようなモチーフが素敵です。




pincussyon l&m&n

L:赤い花のクロスステッチピンクッション ラムレザータグ付き・・・ありがとうございました

 サイズ~7×6センチ 

 写真右のピンクッションです。表はリネン、裏は赤とベージュのチェック生地コットン。
 お裁縫をしない方は棚に飾っても。
 
M:青い花のクロスステッチピンクッション ラムレザータグ付き・・・ありがとうございました

 サイズ~6×6.5センチ

 写真中のピンクッションです。表はリネン、裏は青字に白の綿麻ストライプ。

N:黄色い花のクロスステッチピンクッション ラムレザータグ付き・・・ありがとうございました

 サイズ~5×5,5センチ

 写真左のピンクッションです。表はリネン、裏は茶色に白ドットのリネン生地使用。

pincussyon o&p

O:青い花の黒ピンクッション ラムレザータグ付き・・・¥1000

 サイズ~7×6.5センチ

 写真右のピンクッションです。
 表地は黒いリネン、裏は白黒の細かいギンガムリネンです。

P:白い花の黒ピンクッション ラムレザータグ付き・・・ありがとうございました

 サイズ~6,5×6,5センチ

 写真左のピンクッションです。
 表地は黒リネン、裏は黒地に白ドットのWガーゼ生地使用。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上16点の小さなハンドメイドショップですが
こうやってみなさんに見てもらえるだけでとっても嬉しい!!
夢がまたひとつ叶ったような気分です。

楽しんでいただけたら嬉しいです。
ごらんいただきありがとうございました。

atelier corrina 店主

naho








Posted by *napo*
comment:15   trackback:0
[イベント]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04 22:05 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04 22:09 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04 22:13 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04 22:38 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04 22:48 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05 01:24 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05 06:01 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05 08:03 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05 09:39 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05 10:53 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05 19:04 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05 21:00 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05 21:55 | | edit posted by
お久しぶりです^^
すごい!!すごい!!
残っている商品を探すのが大変なほど大盛況だね~
どんどん夢を実現しているnapoさん素敵ですねv-22
2010/11/08 21:45 | | edit posted by piro
piroさんへ。

だんなさん出張で
こんなに夜更かししています…ウフ。
初めてのネットでのお店、ドキドキでした。
なんとか旅立ってくれそうでひと安心。
でもこんなにいっぺんに発送したことなんてないから
準備にひたすら時間使っちゃったよ~。
ぬかりないと思うんだけど…ちゃんと届くまで心配(笑)。
そちらはもう寒い?こっちもさすがに丸裸な木も増えて
秋というよりは冬に近づいてきちゃったよ。
早速クリスマスソング聞いてます。
張り切ってグッズ出して飾ったら
家の中がごちゃごちゃで困りました。(笑)
また遊びに来てね。
2010/11/09 01:51 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/100-111b9cea
trackback
