手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
北欧古布のキルト
北欧キルト


キルトを一枚縫っています。
サイズはそんなに大きいものではないのですが
どなたかに気に入っていただけたら
嬉しいな。


使ったのは北欧の古い布たち。
柄の布はすべてそうです。
ほんの少し使ったレースもアンティーク。
刺繍は図案が古い布から
書き起こしたデザインです。

キルティングは手でちくちくと。
少しくねくねしてるかも。
愛嬌だと思っていただければ嬉しいです。



長引いていたさえの風邪。
火曜日から熱が出始めて
それから毎日検査だ薬だと通院していたのですが
熱は下がらず。
不安になって金曜日に別の病院に行ったら
軽い肺炎を起こしていました。

最初に行っていた病院の信用ガタ落ちです。
お友達に聞いたら噂で肺炎を見逃すって。

金曜に点滴をしてもらって
それでも熱は下がらず
また今朝点滴。
血液の数値がいいので
入院まではしなくてよいとのことでした。

それでも常に39度以上の熱。
はじめて40度という数字を体温計で見ました。
座薬さしても全く効かないんです。
新型インフルではなかったけれど
すごい風邪菌にかかっちゃって。
さえ可愛そう。

今日夕方になって
やっとニコニコしはじめました。
テレビではいだしょうこさんが
ゆりかごのうたを歌っていて
それをうっとりしながらさえが聞いていました。

もえの時は子守唄歌っていたけれど
さえには歌ってないものね。

子供が病気になると
試されてるなあって思います。
それにしても早く元気になってほしい。

もえにも我慢させちゃいました。
今日は義両親が迎えに来てくれて
お泊り会。
たくさん可愛がってもらうんだよ~。


健康のありがたみを感じる数日でした。





スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り小物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/10-835c6ecf
trackback
