手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
御礼とお知らせ
秋のお花で

金曜日は
チカホにきてくださったお客様、
ありがとうございました。
オータムフェストが大賑わいだったのか
あまりチカホには通行される人が少なくて
のんびりとした雰囲気のイベントになりました。

お買い上げくださったお客様
本当にありがとうございます。




行きたかったところへ

少しまえですが
先週の連休で
我が家4人で初キャンプしてきました。
みんなでいろいろ共同作業、
これはなかなかいい経験。

帰りに
行きたかった宝水ワイナリーへ
寄り道してもらいました。

映画”ぶどうのなみだ”の
ロケ地になったワイナリーです。





ロクのベンチ

撮影に使われたものも
まだ展示してありました。
なんだかノスタルジック。

ロクのベンチ。




アオのストーブ

アオのストーブは
ワイン研究のお部屋にあったもの。
この映画の大泉君は
二枚目風。

時おり大自然に行くのは
本当に気持ちがいいです。
こういう場所が好きだなあ。


shimaさんのコサージュ

さてさて。
秋はイベントが続きます。
今度の水曜日、9月30日は
またチカホにて
イグレックさん主催のイベント”handmade sis*”があります。
今年も参加させていただくことになりました。

これは一緒に参加してくれる
友人の布花作家 shimaさんのお花。
箱から出しながら
並べながら
あまりの可愛さに
もう品定めスイッチ入ります。(笑)



どれも素敵です。

ビロードのような
光沢のある布花から
普段使いたくなるような
カジュアルなお花まで
本当にかわいいものがお手頃価格です。

私もお洋服や布小物を
持って行こうと思っています。
当日は10時から16時までチカホで開催しております。

お時間あれば
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
handmade sis*
場所:チカホ(札幌駅から地下鉄大通駅 地下歩行空間) 憩いの空間 5番出口そば
時間:10時~16時


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::handmade sis*
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[イベント
明日チカホにおります。
大人にもリボン


こんにちは。
お知らせが遅くなって
もし見てくださっている方がいてくれたら
ありがたいです。

明日2015 9月25日に
チカホの大通側、イシヤカフェさん近くで
開催されるイベントに参加させていただくことに
なりました。
ナチュラルと北欧雑貨というイベントです。

ワゴンをひとつ借りて
自分の作品だけで埋めるのは
ちょっと夢でもありました。
主催者の方に声をかけていただき
思いがけなく決まったこの機会。
こつこつと作ってきた布小物や
洋服を並べて、
お客さんを来るのを待つのが楽しみです。

時間は朝11時から夕方7時までです。
終日在店しておりますので
お時間できましたら
ぜひ遊びにいらしてくださいね。


いろんな国の可愛い布で

いろんな国の可愛い布で
ブックトートやポーチを作ったり、
薄手のコーデュロイで少し秋冬を
意識した洋服も。

お知り合いや
いつもお客さんとして遊びに行っているお店も
一緒に出店されるみたいで
私も今から楽しみでなりません。

みなさんのお気に入りが
みつかりますように。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメント、ありがとうございます。
お返事、本当に遅くてごめんなさい。

花フェスタでお気に入りのお店にお勤めの方、
私もお店にも何度か遊びにいっています!
毎年お店のディスプレイを楽しみにしています。

そしてとおく海外からコメントくれた
seaさん。
帰国して北海道に来た際は
ぜひ声をかけてね~!


Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[イベント
イベントありがとうございました。
秋の花

こんにちは。
先日の札幌、円山でのプチジャルダンには
たくさんのお客様にきていただき
ありがとうございました。

私も今回はスタッフできなかったのですが
搬出の時に新鮮な野菜を買って
美味しくいただきました。

いつもながら
atelier corrinaの品物を
選んでくださった方、ありがとうございます。

9月はチカホにて
初のイベント参加があります。
ドキドキドキドキ。
すこしづつ準備進めています。
またこちらでもお知らせさせてくださいね。

まだ残暑もありますが
世の中は秋深まってきた感じ。
お花屋さんへ行くと
ハロウィンカラーの実物や枝ものも!

秋は一年の中で一番好きな季節です。
自然もきれいだし、食べ物は美味しいし、
涼しくて過ごしやすいし。

一日でも長く秋を楽しみたいものです。

早速我が家でも秋らしくケイトウや
ヒペリカムを飾っています。

大きな梨はいただきもの。
梨の食感、シャリシャリ感が好きな方も
多いのでは?!

子供たちも食べるのを
楽しみにしているよう。


掃除は苦手です

夏休みも終わって
しばらく経ち
見て見ぬふりしてたレンジフードを
いよいよ掃除しました(笑)

今朝は2時間かかって終了。
漬け置きと拭き掃除なのですが
もっとまめにすればさっと終わるのに
つい面倒なことは後回し。

でも終わればすっきり!

おやつに黒ゴマようかんを
作りました。
かんてんぱぱのお湯で溶くだけのもの。

かんてんぱぱのおやつは
簡単だし安全なので信頼してます。

今日は金曜日。
みなさんも良い週末を~!
Posted by *napo*
comment:1   trackback:0
[未分類
| HOME |
