手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
ワンピースを作りました。
ワンピースやっとできた~。


今週は予定があったりして
落ち着かない日々。

それでもなんとかワンピースを
二枚仕上げました~。
春を意識して縫ったのですが
外の吹雪を見ながら
やっぱりニットとかストールとか
合わせてしまう~。

赤いのはおうちが連なる
可愛い生地です。

東京に送る予定です。


はんこ生活楽しー。


友達のお誕生日に
送ったラッピング。

ホントにhoca*さんのはんこが
可愛くって
またプチジャルダンに出てくださるそうなので
新作が今から楽しみです~。

今週来週と
作業が続きます…
でもちょっと明日息抜きしようか
迷ったり(笑)

また何かできたら
こちらでご紹介しますね~。
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
いろいろやってます。
パン2種類



毎日元気にしています。

週に一回パンを焼くことを
目標にしてるのですが
混ぜ物するパンを久しぶりに焼いたら
イマイチ膨らまなかった~。

難しいな~。


バレンタイン~。

今週はバレンタインですね~!
お店に行っても誘惑が多くて困っちゃう。
でも嬉しいのは板チョコが
あり得ないくらい安くなることー!

旦那さんへのプレゼント。
hoca*さんハンコでおめかし。
最近この包装が気に入っちゃって
ワンパターン化しています。(笑)



ポーチピンク


ちらほら来月のイベントも
気になってきてます。
だんだん夜更かしも続かない体に
なってきてるので(笑)
チマチマとすすめとかないと…

パッチワークしたリバティやリネンやコットン。
生地の切り出しからつなげて
ポーチにするまで楽しかった~!

春っぽいピンクにしたのですが
どうかな?

ポーチブルー

こちらはブルーを中心に。
もう売ってない自分的に貴重な種類も
思い切ってはさみ入れました。

キルト芯いれてフカフカにしてます。
たくさん入るポーチにしてみました。

時間が許す限り
黄色、緑、モノトーンと
作り続けたいシリーズです。


Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[手作り小物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
青いリネンのラップスカート
青いリネンのラップスカート


また鮮やかな青いブルーリネンで
ラップスカートを縫いました。

大人っぽくVネックのコットンニットと
ベレーなど合わせてみました。

雪が溶けたら
はやくこんな格好してみたいです。
道民はみんな思ってるはず…(笑)


バナナタルト

週末、バナナでタルトを焼きました。
タルト部分のパートシュクレは
フードプロセッサーでがーっとこねて。

バナナを包むフィリングを
しっとりさせたくて
薄力粉の3分の1をアーモンドプードルにしたら
これが美味しくいきました!

珍しくコドモたちが大絶賛。

また作ってーと早くも言われています。
嬉しいなっ。
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |