手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
洋服のご紹介~。
小さな丸襟のブラウス

洋服もできました。
小さな丸襟のブラウス。
たっぷりな印象ですが
型の切り替えパタ-ンで
着ると意外にすっきりです。

半袖なのですが
ヒートテックやタートルなんかと
合わせてこれからも着てほしいです。

出来上がったとき、
欲しい~って思ってしまいました。(笑)



結構メルヘンな柄です

色が辛口ですが
柄は結構メルヘンです。

クロップトパンツとか
たっぷりワイドなパンツにも
合いそう~。



ワンピースも


リネンでワンピースも縫いました。
リバティじゃありませんが
紫陽花柄が大人可愛いリネン。

茶のリネンでパイピングして
ちょっと秋っぽくしてみました。
ニットとか合わせると
もっと雰囲気でそうー。

もうあんまり時間ないですが
もう少し作って行きたいなと思ってます。

金曜日、円山のもみの木SOさんに
遊びに来てくださいね~。

::::::::::::::::::::::::::::::

今回はカップラーメンの試食会も
あるんです。
詳細はpetit jardinブログで
ご紹介しています。
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
リバティ巾着の色違いなど…
くるみボタンゴムいろいろ

細かな時間を組み合わせて
いろいろ形になってきました。

クロスステッチは
くるみボタンとブローチにしてます。

図案や刺繍糸の色を
少しづつ変えたりしてると
雰囲気がかわるので
楽しくなってつい作ってしまいます。


リバティ巾着、ベリーピンク

先日ご紹介したモノトーンパッチのほかに
こんな色合いも作りました。
ベリ-なピンクを集めたリバティパッチの巾着。


イエローも

黄色も好きな色。
柔らかい小さな柄のリバティが中心です。

好きなネイビーいろいろ

ネイビーは
同じくブルーやグレーのリネンや
ギンガムと合わせて。
青やネイビ-も最近特に好きな色。

プチジャルダンにもっていきます。
もう今週の金曜日!
洋服も縫ったので
写真が取れたら明日ご紹介したいです。

ねえねの服

ユニ〇ロで
ワゴンにあったねえねのスウェットチュニック500円。
あったかそうだけど、あまりにシンプルだったので
裾にレースや布でちょっと飾ってみました。

ぐっと秋らしくなってきた今週。
子供たちの格好も少しづつあったか仕様です。


Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[未分類
back | HOME |