手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
美味し過ぎるっ!
conoさんのスコーン



金曜日。
なかなか行けなかったイベントに
行くことができました!
連れて行ってくれたお友達に感謝~。

一番のお目当ては
このスコーン!

私、焼き菓子好きで
いろいろ食べてますが
やはり美味しいっ!
もう、どうやって作ってるんだろう??
弟子入りしたいくらいです。

甘さもギリギリまで抑えてあって、
齧ると粉が層になっている~。
できるなら定期購入したい(笑)。

たっくさん買いましたが
ほとんど一人で食べちゃいました…
コドモタチゴメン。

リボン可愛い。

mai*さんのネックレスは
びっくり。
夕方遊びに来た友達が
銀色タイプをしてたんです。
petit jardinで見つけたらしい。
なんか嬉しい!

もうすぐバーゲンですね。
コドモたちのクローゼット整理しながら
買いたいものリスト作るのが
また楽しい。

明日は日曜日。
お弁当持ってお出かけ予定です~。
みなさんも良い日曜日を。


Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[イベント]  thema:伝えたいこと - genre:ブログ
ベランダ報告 6月も終わりですね。
紫陽花もとうとう!


今日は雨の札幌。
でもちょっと嬉しかったりします。

昨日紫陽花を買ったんです。
なんだかベランダがより明るく見えるのは
気のせいかな?

花色の変化が楽しみ

いつも行く花屋さんの店長さんによると
マジックハイドランジアといって
青からグリーン、そして秋色まで
変化してくらしいのです。

一年のうちで数カ月ゆっくり咲く紫陽花。
開花期以外の管理が難しそう…と
あきらめていましたが
買ってしまいました。

大切に見守って
秋にはリースにできたら嬉しいなと
思います。

越冬したスモ-クツリー

これは別の晴れた日のベランダ。
越冬したスモークツリーが
煙を出しはじめました。(笑)

足元に植えたアイビーやクローバーも
なじんでいい感じ。

マーゴコスター

こちらも越冬組の
ポリアンサローズ”マーゴコスター”。
サーモンピンクのころころした花が
たくさん咲きました。

シュネープリンセス

今年から仲間入りした
シュネープリンセスも満開です。

咲きながら新しいシュートが出てるのは
薄くあげてる液肥の効果かな?

アブラムシも出始めましたが
プチプチ攻撃とスプレー剤で
なんとか広がらないでくれてます。


あちこち公園でも
バラが咲いていて。

この季節を待っていた~!

Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[ガーデニング]  thema:みんなに紹介したいこと - genre:ブログ
花めぐりその2  2013 花フェスタへ。
初めて見たホンモノ。



先週から始まってる大通公園の花フェスタ。
早速通ってます(笑)。

今日は小学校のママ友と。

れんげの花。
本物初めて見た!
いつか花畑を見てみたいです。

ハンギングコーナーがいつも好き


お天気も良くって
お客さんもたくさん来てました。

毎年楽しみにしてるハンギングコーナー。
初夏のさわやかな組み合わせが
素敵。

小さな花も可愛い。

壁際にあった小さな花。
葉っぱはクレマチスみたい。
なんていう花なんだろう?!
また行って調べてこなきゃ~。

参考にしたいです。


園芸ショップによくあるお花も
こうやって組み合わせでホント素敵に
見えるんですね~。

もっといろいろあるんです。
ぜひお出かけくださ~い。

野菜が安くて嬉しい!

近所の市場の野菜も
本格的に安くなってきて
嬉しい限り。
すし酢を駆使して
さっぱり常備菜を作り貯めしました。

これでお昼のそうめんも
ちょっと豪華になる?!

お天気が続くの、
嬉しいです。

単純なので
やる気も漲る~!



Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:みんなに紹介したいこと - genre:ブログ
イベントのお知らせ&花めぐりその1
白い恋人パーク


日曜日。
前から行ってみたかった白い恋人パークへ
お出かけしてきました。

なんでもっと早く来なかったの~と
思うくらい
素敵な場所でした。

青空がまぶしいっ。

バラが咲き始めてました

ちょうどバラが咲き始めてました。
あまりに急に暑くなったので
ちょっとしおれてるバラも多かったけれど
すごい株数なので公園全体がばらの香り!

大きなばらの花に顔をうずめて
香りを楽しんできました。

寄せ植えもいっぱい


ちょうどガーデンコンテスト?も
していたみたいで
園内には寄せ植えもたくさん。

今年は多色使いが気になります。
これもとってもカラフル。

美味しいデザートも食べたし
ぜひまた行きたいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

今週smile to heartさんの出店と一緒に
旭川 上野ファームで行われている
ハンドメイドイベントに参加させていただいてます!

季節のいい上野ファームに
私の作ったものを置いてもらえるなんて
すごく嬉しいです。
この目で見たかった。

お近くにお住まいの方
ぜひお出かけください。

natural heartのasamiちゃんとこにも
品物をおくりました~。

asamiちゃんも精力的に
イベントに参加されています。
いつもありがとう~。

プチジャルダン終了後も
なんだか気分が高揚して
毎日ミシン触っています。

またご紹介できたらと思います。

Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[おでかけ
お買い物しました~。
プチジャル戦利品!



たくさんのお客様にまぎれて
見つけた好きなものたち。

shimaさんのコサージュは
もうすぐ売れちゃうかと思ったら
見つけてしまった~!
大好きなクローバーとしろつめくさ。

実はちょっとしたエピソードもあって
すごく特別な作品になりました。

エルブネージュさんの石鹸は
パッケージがリニュウアルしたらしいです。
香りも優しくて
洗うたびに幸せな気分になる石鹸です。
高い石鹸よりずっと効果あります。

マスキングテープは主催のmai*さんセレクト。
ウサギのは前から欲しかったもの。
mai*さん直々可愛らしい使い方も伝授してもらって
早速ほぼ日手帳に貼りましたっ。
ミナペルホネンのちょうちょは
グレーもあったらしい…見たかった!
爽やかな青が夏っぽくて好きです。

マリメッコのくるみボタンのヘアゴムは
saorin
作ったもの。
最近髪が少し伸びたので
うれしくて毎日結ぶのに使ってます。
すごくしっかりした作り。
も少し買えばよかった。

他にもたくさん狙ってたものありましたが
お客さん早々に握りしめてくださってました~。
旅立って大切にしてもらえるのが何よりです。

次回が待ち遠しいです。
またご紹介させてくださいね。

Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[お買い物
ありがとうございました。
気付けば咲いていた~。



金曜日、
petit jardin vol.13が
無事に終了いたしました。
たくさんのお客様に来ていただき
本当に嬉しいです。

私もスタッフとして参加させていただきましたが
自分のお仕事のでき無さにため息もんです。
以前販売したお洋服を着てくださってた
お客様に声をかけることもできず、てんてこ舞い。

でもたくさんのお客様に
手に取っていただきました。
本当にありがとうございました。

大好きなメンバーにも久しぶりに再会して
おしゃべりしてたら時間が足りないくらいでした。
素敵なものもお買い物しました~!
改めてご紹介しますね。

今年の新顔さん

翌日にちびコの運動会を終え、
怒涛の6月、なんとかひと段落です。

気付けばベランダで
バラが満開~!

えりこさんのところから
今年やってきた新顔ポリアンサローズの
シュネープリンセス。

カップ咲きの白い花が
ころころ咲いています。

することがいっぱいだったので
少しづつ丁寧な暮らしに
戻さなくては…。


本当にありがとうございました。

Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[ガーデニング]  thema:伝えたいこと - genre:ブログ
作品紹介どどんといきます。
ちょうちょも増えた~。


バタバタしてる6月。
楽しいことも多いので
弱音は吐けません(笑)。

私の中で先日一番大きな6月の行事が終わったので
あとは縫い縫いするのみ~。

ちょうちょ増殖しました。
羽がそれぞれ違うのも刺してみましたよ。

マリンなたっぷりトート


厚手のリネンやコットンに
これまた厚手の接着芯を貼って仕上げた
たっぷりトート。
持ち手の片方が出てるのは
間違いじゃなくてわざとですよ~。(笑)

内側にポッケも付いてます。

ペンケース

ビニールコーティングのリバティペンケース。
最近は歯ブラシ入れにしてくださってる
お客様もいるそうです。
用途はいろいろですね~。

リバティシュシュ


先日旭川でご好評頂いた
グログランリボンとリバティのシュシュ。
またいろいろ作ってみました。

マキシなワンピ


これも何度かご紹介している
切り替えワンピース。
今回はマキシマキシ丈です。
163センチの私が着て足元ギリギリなので
のっぽさんぜひ御手に取ってください。(笑)

他にも小物など持って行こうと思います。
イベントブログにも作品アップされてますので
ぜひご覧くださいね。

当日会場でお待ちしています。



Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
もう今週の金曜日です!!
お知らせがおそくなってしまいました。
みなさん今週の金曜日は開いてますか?

ぜひ札幌地下歩行空間に
お出かけください~!

大好きなイベント、
やってます。
私も当日午前中はスタッフしてますので
ぜひ遊びにいらしてくださ~い。





プチジャルダン13





『 Le petit jardin*  vol.13  ~ Bleu et blanc ~ 』
   
2013年6月21日(fri.)  10:00~17:00 

札幌駅前地下歩行空間 憩いの空間 w4~6
主催 : La Bonbonniere

出展者
1+
Angel heart
t.4.2.
&fil.
tree grass
SYUI SHOP
P♪ 
H.RALU
Herbe de Neige  
Fleur tissu
shima
atelier corrina
comeis marche
和ーNAGOMI- 
poco a poco*
Humming Bird
@Lavender
hoca*
amico
sweet snow*
La Bonbonniere

21名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイド、
ハンドメイド資材(アンティーク・現行品)のイベントです。

テーマは、 ~ Bleu et blanc ~ 青と白。
色がテーマです。
初夏の澄みきった青空の色、
青空にぽっかり浮かぶ白い雲の色をイメージした、
青いもの、真っ白なもの、
混ざったもの(しましま、水玉、リバティなど)が並びます。
通常作品もございます。
新鮮なお野菜、手作りジャムも初登場!

布小物・編み小物・革小物・洋服
バッグ・陶器・雑貨・木工
消しゴムはんこ・布花・野菜・ジャム
ミニチュア雑貨・タティングレース・手作り石鹸・コスメ
インテリア小物・アクセサリー・花雑貨
蜜蝋キャンドルなどのハンドメイドの他、
アンティークレース・モチーフ
チャーム・レース・ボタン・ハンドメイド資材
外国切手・海外の紙もの・マスキングテープなどもあります。

そして、前回に引き続き、
プチジャル福袋を2000円にて販売♪ 
8袋限定です!

t.4.2.  tree grass  SYUI SHOP   P♪   H.RALU  
Herbe de Neige   Fleur tissu   Shima   和    
poco a poco*  Humming Bird  @Lavender  La Bonbonniere

以上13名の参加作家さんの「新作」が4点ランダムに入ってます。
4000円相当のお品です!
中身は見えませんが、
作家さんのお名前と作品の内容はわかるように表示いたします。

東日本大震災への義援金協力のため、
チャリティー作品もご用意いたします。
赤い文字の値札がチャリティ商品です。
チャリティー作品の売り上げは、
全額募金させていただきます。
みなさんの温かい気持ちが届きますように・・・

* 入場整理券について *
9時半から、入場整理券をお配りします。
会場の都合上、9時半前にいらしても、
お待ちいただくスペースがございません。
9時50分になりましたら、
整理券の番号順にお並びの上お待ちくださいませ。
整理券は、おひとり様につき1枚のみ、手渡しになります。
ご入場の際、回収させていただきます。

* プレゼント企画について * 
その1
10000円以上お買上げの方、先着5名様に
参加作家さんの作品を福袋にしてプレゼントします。
袋自体もバッグになってますので、お楽しみに☆

その2
5000円以上お買上げの方、先着20名に
参加作家さんの作品をプレゼントします。

※ゆっくりイベントを楽しんでいただくために、
 9時半より、入場整理券と一緒に、
 ご来場順に、「プレゼント引換券」をお渡しいたします。
 おひとり様につき(小さなお子様は除く)1枚のみ、手渡しになります。
 プレゼントは、お会計時にその券と交換させていただきますので、
 ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ。
 なお、10000円以上お買上げの福袋プレゼントは、お会計の先着順です。
 ご入場の順番とは関係ございませんのでご了承くださいませ。
※「プレゼント引換券」を紛失された場合の再発行は出来ません。
※両方に該当された方、いずれかおひとつのプレゼントとなります。
※いずれも、作家さんのご指定はできません。

* スタンプカードについて * 
今回で、スタンプが10個になる皆様!
プレゼントをご用意してお待ちしてますね♪
毎回、事前に、会員番号で抽選をして、
5名様にプレゼントをご用意してお待ちしてます。
お会計時に、当選された方にプレゼントを差し上げます。
カードを忘れずにお持ちくださいね!

※ 初回はスタンプ10個、その後は5個ごとにプレゼントがあります。
※ 会員番号で、毎回事前に抽選し、5名様にプレゼントが当たります。
※ 上記プレゼントは、会場にいらして下さった方のみ有効となります。
※ スタンプカードの新規発行は、イベント開催時に、随時発行いたします。
※ 紛失の場合は、再発行可能です。以前のカードは無効となります。
※ メルマガ会員様は、発行時に、スタンプを1つ多く差し上げます。


* 商品お預かりについて * 
お買い物中のお取り置きは、2時間までとします。
2時間過ぎてもご精算頂けない場合は、
売り場に戻させて頂きます。

* 販売制限について *
はんこ作家さん、hoca*さんの作品は、
とても人気ですので、
おひとり様1個までとさせていただきます。
ご了承くださいませ。
北海道で購入できるのは、Le petit jardin* だけです☆

それでは、参加者一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします♪


Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[イベント]  thema:みんなに紹介したいこと - genre:ブログ
嬉しいこといろいろ。
すずらんの香り



週末は旭川やうとない湖の道の駅で
作品を手に取ってくださった方、ありがとうございました。
お天気も良くて行楽日和でしたね。

写真はすずらん。
少し前に遊びに来てくれたsai*さんが
簡単に写真を雰囲気良く撮る方法を教えてくれて
実践したもの。

カメラライフもなかなか楽しいです。

久しぶりにピアスを

久しぶりにアクセサリーのパーツ屋さんに行ったら
作りたい気持ちがむくむく…。

きれいなガラスやビーズは
気持ちが上がりますっ。
またのぞきに行こう。

ちょうちよブローチ

次にあるイベントがもう来週に!
準備進めています。

ちょうちょは色の組あわせが楽しくって
いくつも作ってしまう~。

越冬マーゴコスター咲いた!

ベランダで越冬した
ポリアンサローズのマーゴコスターがひとつ咲きました!

この週末。
私、運を使い果たしたんではないかと思う
びっくりな出来事がありました。
いろんな偶然に感謝!

またそれを心の栄養に
日々頑張りたいと思うのであります。





Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り小物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
おばあちゃんのアトリエ展へ
青空の道庁


お天気もいいし、ちょっと納品も終えたので
また自転車でふらり。

アイスカフェオレ持って
道庁へ。
青空に赤レンガが映えます。


カメ~。

みなさん道庁の池には
カメがいっぱいいるの、ご存知ですか?
お天気のいい日にはこうやって
不器用な感じで岩に登ってきて
甲羅干ししてます。

なかなか可愛い。


素敵な作品たち

いざ今日の目的は
brown books cafeさん。
おばあちゃんのアトリエ展という
レトロ雑貨とハンドメイドのイベントに
お邪魔してきました。

東欧や北欧からやってきた布達の
素敵な作品が並んでました~。
お知り合いの方や作者の方にもお会いできて
ちょっとテンションあがりましたっ。

ボタン!


ボタンがいっぱい…
見たこともないものもいっぱい。
お値段もびっくりするくらい可愛いので
ついつい財布のひもが緩みました…。

8日土曜日までやってます。
お時間のある方はぜひお出かけください。

素敵な店主も待っています。ムフ。

雰囲気のあるカフェもぜひ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

おばあちゃんのアトリエ展
~レトロ雑貨とハンドメイド~

6月7日、8日
13:00~20:00

Brown Books Cafe
(札幌市中央区南3西1和田ビル3F)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
Posted by *napo*
comment:0   trackback:1
[おでかけ]  thema:みんなに紹介したいこと - genre:ブログ
| HOME | next