手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
作ってみたかったパターンを。
後ろ下がりプルオーバー



先日のエスタンシアさんのイベント、
ありがとうございました。
素敵な空間に作品を置いてくださって
嬉しいです。

6月はお誘いをいただいてるイベントが
いくつか。
ありがたいことです。
準備も進めつつ、
こちらで紹介もしていきたいな。

作ってみたかったmionさんのプルオーバー。
色んな方のサイトで見てましたが
やはり可愛い!

今年流行りの短めパンツとも
相性良さそうです。

ロビンにもはさみを…!

実は1週間ほどミシンが入院していました。
帰ってきたら久しぶりの縫い縫い時間が楽しい~。

今日はとっておきリバティのロビンにも
はさみを入れました…!

行事も多いこの季節。
体にいいもの食べて
元気に乗りきりたいです。



Posted by *napo*
comment:5   trackback:0
[手作り服
今日ですっ!
お知らせが遅くなってしまいました~。
今日南区のエスタンシアさんで
イベントがあります。

ほんの少しですが
お洋服や小物を出品させていただきました。
me-chin sai*さん、ママ友favori8さんも一緒です。
お近くの方、興味がある方、ぜひお出かけください~。


ベランダに集めた苗


晴れた隙をみては
園芸屋さんを見るのが楽しみ。

集めた苗を組み合わせて
寄せ植えするのがまた楽しみ。

チューリップ止まってる

チューリップはつぼみが出てきましたが
そこでストップしています。

寒くて農家のアスパラも伸びていないとか。
困った春です。


バラはつぼみが!


バラもつぼみが上がってきました!
これはなかなか早いようで
成績優秀。

e-gardenのえりこさん
土を替えてあげるよ~と言われていたのに
なかなかいけないままもじゃもじゃになってきたので
自分で元肥料だけいれました。

土入れ替えしないと
固くなっちゃうのかな…

やっぱり一度連れていこう。

好きなことは楽しいですね。
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[ガーデニング]  thema:伝えたいこと - genre:ブログ
花をめぐる旅
ふんわりデージー


週末、花をめぐる旅に行きました。
公園にはデージーの群落。

はー可愛い。



凛とした水仙


水仙も咲いていました。

しゅっとした葉の形とか
本当に凛とした雰囲気が漂っています。

春だな。


桜満開!

桜も満開でした。

ソメイヨシノはふわっと咲くから
満開の時は紫陽花みたいに見える~。

これぞ日本の春ですね。
気分上がりますっ!




野すみれみつけた!

この時期よーく目をこらすと
結構あちこちに咲いている野すみれ。

これもホントに好きな花。
見つけると嬉しくなります。




変わりゆく夜景


ホテルから見る景色が
本当にキレイでした。

大きな窓はカウンターのようになっていて
ホテルに戻る時は甘いものを買って
お茶するのが楽しみのひとつでした。

また行きた~い。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

久しぶりにオークションに本を出してます。
気になる方覗いてくださいね~。
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[おでかけ
画伯現る~!
昨年よりずっと!


ちびコが母の日にくれた絵。
去年より格段にうまくなっているんです!

こんなに可愛く書いてくれちゃって。
ちょっとだけ友達の下の子にも見えるな~。


(去年は歯ブラシしてる私を書いてくれたらしいんですが
どう見ても吐血してるようにしか見えなくて…ある意味それもいい作品!)

嬉しくて携帯の待ちうけにしてます。
ありがとう!



お花ありがとう

ねえねからはお花をもらいました。
一番嬉しい。
好きでいつも飾っているのをみてるからかな。

一緒にお花屋さんに行くのも
楽しいみたい。



届いた!


私はと言うと
気になっていたマグカップを少し前に
我が家に迎えて
またお茶の時間が楽しいです。

ずっと大切にしたいものが
またひとつ我が家に増えました。



身につけてほしいな


こちらも少しまえから
自分の中で流行っているちょうちょ。

ブローチにしてみました。
ownさんに置いてあります。

これから他のイベントや委託先にも
送ろうと思っています。
見かけたら手にとって見てくださいね。

Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[クロスステッチ
連休も終わりましたね~。
ちょうちょばかり




すっかりご無沙汰してしまいました…
ひどいお天気の連休が終わり、
風はまだ冷たいけれど
太陽も出てきたりして。

ownさんのイベントでは
たくさんのお客さんでにぎわっていたようです。
私もちょっとだけ行きました!
お買い物してくださったお客様
本当にありがとうございました。

まだたくさんイベントの時の品物が
並んでるようです。
私も来週見に行こうと思ってます!

そんな感じで
ほとんどお出かけしなかった我が家。
なんだかご飯ばかり作っていた気がします。(笑)

暇さえあればステッチしたり。
今のブームはちょうちょ。

連休のお楽しみは
それぞれの両親とのごはん~。
私の両親とは焼き肉!
義両親は手巻き寿司でおうちご飯してもらいました。

は~美味しかった。
シソに活きのいいイカをのせて、
そこにおろし立ての山わさびをちょろっとのせて食べたのが
忘れられない~。

ビールとも合う~!

ご馳走様でした~。


こんなシュシュも…


シュシュを作ってみました。
グログランリボンが好きでいろいろ持っているのですが
これまた好きなリバティ生地と合わせて
ボリュームのあるシュシュができないかなって。

久しぶりに構造を考えながら
失敗してほどいたりしながら
作ったので
完成した時は
嬉しさもひとしお。

いろいろイベントにも誘っていただき
お出かけも楽しい季節なので
時間をうまーく使って
あれこれ乗りきっていきたいっ。

春の決意表明でした。


Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[手作り小物
| HOME |