手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
癒される赤。
癒しの金魚




金魚が寿命を更新しています!
1週間を過ぎ、2週間目に入りました。
まだまだトリートメントの塩水浴で様子見てますが
どちらも元気!



横からのアングル



手前にいるのがアイアイ、
カメラ目線なのがヨイヨイです。
アイアイのほうが少し小さいので
たまにヨイヨイに追いかけられています。
アイアイを大きくしてやりたいなあ.。

お魚のキッシュ


金曜日。
mai*さん主催のイベントpetiti jardinに参加される
作家さんたちとのランチ会に出かけました。

ファクトリー近くの小さなイタリアン。
魚のキッシュ、美味でした!

同じ席に着いてくれたらんちゃんme-chinさん,saoriさん。
寝起きのさえにお付き合いしてくださり
ありがとうございました~!
スープの奪い合いをme-chinさんにしっかり見られていました…。
恥ずかし~。
saoriさんの芸能ネタには終始感心。
知らない世界がありました…!!

cherry jam


mai*さん主催のランチ会では
プレゼント交換があったりします。
私はサクランボのジャムと手作りのポーチを
ばばっとラッピング。
そしたらなんでもできちゃう人らんちゃんに
当たってしまいました~。
はるばるやってきたらんちゃん、ごめんよ~。
ほんのちょっとだからぱぱっと食べてね。(笑)

プレゼント交換は楽し!


私はというと
こんな実用品グッズが当たりました。嬉し!
イケアのクロスとソースピッチャーのセットかな?
そしてロータスのカラメルビスケット。

ありがとうございました。

今度はほかのテーブルにいらした方とも
話しできたらいいな。


9月末のイベント。
またおしゃれな空間になりそうです。
私も少しづつ準備しなくては…。

針を持つにも
もう少し涼しくなって欲しいと
願うばかりです。




Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[家のこと]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
さえが寝てるので…!
さえにタルト




お昼寝から一度起きてきたさえ。
また寝てしまったのですが
二度寝が思いのほか長いです!

嬉しいので更新。

さえへの誕生日のプレゼントは
ふわふわくまのぬいぐるみと
木でできたタルトのセット。

こちらは
ヤフオクで見つけたのですが
B級品とは思えない作りです。
母の趣味全開ですね~。

本当は花屋で勤めてた時の元店長からいただいた
ケーキのおもちゃも温めておいたのですが
プレゼントしたら
まだまだ細かいパーツを口に入れてしまうので
急遽また一年寝かせることに。(涙)

2歳と6歳がとりあいしながら
おままごとに夢中です。



黒いコーデ1



夏物を(というか洋服を全般的に)整理しなくてはいけないのに
本当に捨てられない性分。
9月には気になるお店もオープンするので
整理しなくては…といいながら
手持ちの服でいろいろ組み合わせ。

夏の終わりの黒って好きです。

大昔に作ったエプロンワンピでこんな組合わせ。



黒いコーデ2


イベントの売れ残り。
ブログでご紹介したかったのですが
もう夏物を紹介する時期も逃してしまい…
結局自分で着ることに。

こんな格好なら
いくつになっても着られそう。


黒いコーデ4


パンツだけクロップトにしてみました。



黒いコーデ3



こんな短いパンツも!
これはブーツに合わせたい。

雑誌で街の人の着こなしページが好きです。
紙の質なんて安っぽくていいから
ナチュラル系のお洋服を上手に着てる人のスナップを
月に2回くらい発行してくれたら
意外と売れるのでは…なんて。

いろいろ撮りためて
自分用の組み合わせ帳を作りたいとたくらんでいます。

独り言のような更新になってしまいました。
お付き合いありがとうございました。


Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[未分類
さえ、2歳になる!
さえ、お誕生日



金曜日はさえのお誕生日でした。
2歳…
早いなあ。

でも2歳といえばかなりギャングな年齢。
さえもかなり頭角現してます…!!

お誕生日の冠を気に入ってくれて
かぶったまんま遊んでます。



大通の盆踊り


お祝いは土曜日に、ということで
金曜日の夜は大通の子供盆踊り大会へ。

すごい人の多さに驚きました~。

テレビ塔とやぐらの提灯が
夏の終わりの夕焼けに合います。



これで100円


こちらは日曜日に出かけた
石狩まるごとフェスタで
人参の詰め放題で買ってきたもの。

100円でこんなに持ってきちゃいました~。
数えたら30本!!

昨日は人参の揚げびたしに。
今朝はポタージュに。

家族が人参を嫌いにならないことを祈ります。(笑)


マウニの丘



イベントの帰り。
会場で教えていただいたカフェに立ち寄りました。

”マウニの丘”。

すごく素敵なところでした!
窓からの眺めがとても良くて。
でもちょうどさえが眠たい時間にぶつかってしまい
だんなさんと交代で
子供たちの面倒を見ながらのお茶になってしまったのが
残念。

も少し子供たちが大きくなったら…
ゆっくりと来たいお店です。



アイアイとヨイヨイ



そして週末、もうひとつおおきな出来事。
毎年のように短命でおわってしまう金魚なのですが
また挑戦しています。

今回は本を買い、勉強をして
ちゃんとお店で選んで買いました。

この話はまた後ほど…。

名前はヨイヨイとアイアイです。
一日も長く生きてほしいと思います。

Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
駆け足で…夏休み報告!
おたる土産



みなさんお元気でしたか?

今年はとっても暑い北海道。
お盆を過ぎてもまだ夏です。

駆け足で夏休みをご報告。

小樽に出かけて買ったもの。
手作りオールゴールのコーナーで
素敵な木をみつけました。

羊さん一家の休憩にぴったり。

お土産屋さんのおじさんいわく、
売れ筋商品なんだそうです。


サラダホープを洞爺湖で




家族で洞爺湖にも出かけました。
なぜか湖畔でサラダホープ。
新潟県民のみなさん。
美味しいですね、コレ。

4人乗りスワンで湖を堪能、
魚の餌やりにも子供たちは大興奮。



虫取りしたり



実家に帰省したら
子供たちは虫取りに夢中。

最初は怖がっていましたが
かなり鍛えられました。

いいですね。
”the 夏休み”という感じ。


リメイク



増えてしまった夏物整理も兼ねて
ちょこっとリメイクも。



ブルーベリー摘み


友人家族に
念願だったブルーベリー摘みにも
連れて行ってもらいました。

生まれて初めて
おなかいっぱいブルーベリーを食べました。


公園遊びも


噂には聞いていた
うちから行ける大きな公園にも
足をのばしました。

夕方の公園は
過ごしやすくてオススメ。


なんだか終わってみれば
あっという間の夏休みでしたが
最中はお出かけの準備や後片付け、
日々のご飯支度で
大変な毎日だった気がします。
でも十分お母さんした感じ。

学校が始まり
さえのお昼寝中の一人時間が
ありがたく感じます。

少しづつまた手作りも始めたいなあ。


Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[家のこと]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
| HOME |
