手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
布小物いろいろ
リバティペンケース

久しぶりにビニールコーティングのリバティで
ペンケースやミニポーチを作りました。
ペンケースは歯ブラシ入れに
使ってくださる方も。

小さなポーチは
お子様のおつかい財布でも
ぴったりです。



パッチワークポーチもリバティ

リバティのパッチワークで
フカフカポーチも作りました。
生地を選んで、つないでの工程が
本当に好きです。
お気に入りを探しに
ぜひプチジャルダンへ遊びにいらしてくださいね。

Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り小物
リバティはやはり可愛い


今年の冬は
本当にインフルエンザに何度も泣かされました。
始めは冬休み明けのちびコのA型、
そして今月初めの私とねえねのB型。

今週初めから体調がいまいちだったチビコが
そして再びB型に(涙)。
このまま春休み突入となりました。

ということで
また今週も引きこもり決定の我が家。
リバティ作業が進みましたー!

キルト芯をいれた
フカフカなポーチ、
色は今のところ3色ですが
今日はピンク系を布切り出ししました。

4月のプチジャルダンに
お持ちします。

どなたかのお気に入りになりますように。

Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り小物
ありがとうございました。
月曜日に三越のイベントが終了いたしました。
遊びに着てくださったお客様、
ありがとうございました。

私も貴重な体験をさせていただきました。
トールペイントの先生たちはとっても明るくて
親切。
でも書いている作品はホント素晴らしくって。

刺激を受けて帰ってきました。

また手作り楽しみたいと思います。




ラップブレス作ってみた!


ひとつ、ずっとやってみたかったことに
挑戦。
最近作ってる方も多いラップブレス。
難しいんだろうなあ…と思って
手はだすまいと思っていたのですが
挑戦したら…た、たのしいっ。

早速数本作ってみました。
金色のはown way cafeさんに
置かせていただいてます。

また作りたい~。


紙モノもスキ。

春休み、
時間がある時に紙モノリサイクルも。
牛乳パックで小さな封筒の型紙を
作っておいて、ちまちま作りました。

子供たちもやりたいと言うので
お姉ちゃんには型紙を贈呈。

自分で作って楽しんでるみたいです。

やっと暖かくなってきた!
春休みが終わったら
自転車解禁かなー。
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り小物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
やっと雪も解け始めて。
くるみボタンにクロスステッチ


こんにちは。
春休みもはじまり、予定もこなしつつ
毎日子供たちと過ごしています。

ミシンする時間が見つけられず
焦る気持ちもあるのですが
その反面、まあいいかー。
と思ってしまうところもあり…。

毎日思うようには
運ばないものです(笑)

その点クロスステッチは
とりかかりやすいので
だいぶんくるみボタンも貯まってきました。

来週札幌三越で行われる
トールペイントのイベント会場に
ほんの少しエスタンシアさんのブースに
petit jardinとして出品させていただきます。
今はその準備を頭の中で妄想中。

小物中心になりますが
お時間ありましたら
ぜひお出かけください。
くるみボタンも持って行きます。
ヘアゴムやブローチにして。

デパ地下で学生の頃バイトしていたのです。
通用口からも出入りしてたはず。
でも全然覚えていない(汗)
懐かしいなあ。

金曜日だけお店番させてもらいます。
ヘマしないようにしなくては…。



ラナンキュラス

やっと、やっと春がきたみたいです。
雪もだいぶん解けて、
小さな球根の芽もちらほら。

私はもうビオラを探しています~。
でもやっぱり4月に入ってからかな?

すっかりこちらが更新停滞気味ですが
もしスマホを持っていらっしゃる方。
instagramで
ATELIERCORRINANAHOでも更新しています。
こちらよりもご飯とか、日々の暮らし中心ですが
そちらも遊びにいらしてください。

こちらもまた頑張って更新しますっ。
見に来てくださる方本当にありがとうございます。

Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り小物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
いろいろやってます。
パン2種類



毎日元気にしています。

週に一回パンを焼くことを
目標にしてるのですが
混ぜ物するパンを久しぶりに焼いたら
イマイチ膨らまなかった~。

難しいな~。


バレンタイン~。

今週はバレンタインですね~!
お店に行っても誘惑が多くて困っちゃう。
でも嬉しいのは板チョコが
あり得ないくらい安くなることー!

旦那さんへのプレゼント。
hoca*さんハンコでおめかし。
最近この包装が気に入っちゃって
ワンパターン化しています。(笑)



ポーチピンク


ちらほら来月のイベントも
気になってきてます。
だんだん夜更かしも続かない体に
なってきてるので(笑)
チマチマとすすめとかないと…

パッチワークしたリバティやリネンやコットン。
生地の切り出しからつなげて
ポーチにするまで楽しかった~!

春っぽいピンクにしたのですが
どうかな?

ポーチブルー

こちらはブルーを中心に。
もう売ってない自分的に貴重な種類も
思い切ってはさみ入れました。

キルト芯いれてフカフカにしてます。
たくさん入るポーチにしてみました。

時間が許す限り
黄色、緑、モノトーンと
作り続けたいシリーズです。


Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[手作り小物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME | next