手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
ときめいたー!
リボンとサーカス小屋

お友達と東京旅行の反省会をしました。
といっても写真をみて喜んで。

行きたかったリゾット屋さんに行き、
アツアツを食べて、幸せでした。

帰りに大丸でイベントやってるんだよって
誘われて行ってみたら
レスリーズさんがきてました!

可愛いリボンと
さいとうまきこさんのおうちがいくつも!

中でもこのサーカス小屋は
機会があれば…と思ってたので嬉しかったなあ。

お友達も一つ選んでました。



ミモザでリースを。

ミモザの枝を買ってきたら
袋にいっぱいつぼみが落ちてしまって。

ドライになればいいなあ…と
木のお皿にリースにして飾ってみたり。

こういうことしてる時は
時間を忘れます~。

それにしても
可愛いサーカス小屋。

しばらく眺めて過ごします。
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[お買い物]  thema:こんなん買いました - genre:ブログ
ありがとうございました!
petit jardin終わっちゃったー。

お礼が遅くなりました。
初の月曜、火曜日開催となった
petit jardin。
私も二日目はスタッフさせていただきました。
お客様の生の感想を聞ける機会は
本当に貴重です。
今まで曜日が合わなくて
やっと来られたのーってお客様や
お友達と楽しそうにいろいろ選んでくださってる
お客様の様子を見てると
ホントにこのイベントにかかわれて嬉しいと
心から思います。

今年は最後でしたが
また来年もありますよ~。
またみなさんにお会いできるのを
楽しみにしています。

ありがとうございました。

戦利品

私も選んでお買い物しました。
いつも迷うんだけど…

愛用してる石鹸(このパッケージ好き!)と
季節柄白樺細工のオーナメントを。
そして果実ごろんごろんの
贅沢ジャムも売り切れ前に買えましたー!

子供たちには布シールの色遊びキットを。
見せた途端”やりたいっ!”って
すぐ作っちゃったー。
早速子供たちのお部屋に飾ってます。

味噌汁が美味しい…

イベントも終わり、
少しゆっくりした日々…でもない12月。
でも、義理母からいただいたあご出汁のおかげで
毎日のお味噌汁が美味しい!

この日はお昼に
お味噌汁、納豆ご飯、
ゆず大根の寿司酢漬け。

納豆に三升漬けをかけて
ぴりっとした味に
ハマってます。

こんなご飯が
今は幸せ~。

こんなにピカピカに!!

見て見ぬふりをしてた
大掃除も
ちょっとづつ始めました。
昨日はレンジフードと格闘…
なので今日は首が痛いです。

ステンレスいろいろを
粉せっけんで煮たら
汚れがスルンと取れて
ぴっかぴかに!!

こうなるとやる気出ます。

年賀状も作らないとぉ…。

Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[お買い物]  thema:ブログ - genre:ブログ
もうこれは芸術!
ひめかみ。

久しぶりのひとりの時間たっぷり。
何しようか…
家事して買い物して
常備菜作って終了。

心は満たされました。

このリンゴはひめかみ。
また皮ごと入れて先日の簡単焼き菓子を。
お友達も夕方から来てくれたので
お茶のおともになりました~。


毎日眺めています。

ここ数日時間があれば
眺めている本。
樋口愉美子さんのことは
ファッション紙の小さな記事で
ポーチを見たことがあったけれど
本を見つけてもう買わずには
いられませんでした。

サイトもお邪魔しましたが
過去の作品がもう芸術そのもの!
刺繍でこんな世界が描けるのかと
暇さえあれば観賞しています。

実際やってみる。

そして挑戦してみました。
たくさんの糸でモリモリと刺すのが
思いのほか難しい!
糸のよれ、ねじれなど
なかなかうまくいかないのです。

そうしてまた作品の素晴らしさに
釘づけになるのでした~。

:::::::::::::::::::::::::::::

beads jewelさんに
リバティの布小物やクロスステッチのヘアゴムなど
お店に並べていただきました。

お近くの方。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~。

Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[お買い物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
プチジャルダンの戦利品
可愛いっ!


先週行ってきました、
円山のもみのきSOで開催されてた
プチジャルダンに行ってきました。

tree grassさんのリスのストラップ。
なんでこんなの作れるんだろう?!
もったいないけど子供たちにお土産(笑)

他にもいろいろ

欲しい物だらけだったけど
なんとか厳選。
でも予算オーバーしちゃった。

水玉の石鹸使うの、楽しみ。
ジャムはどうやって食べようかな。

hoca*さんのはんこも買えました~!
宝探しみたいにあちこちに置いてあって。
ワクワクしました。
これはいい企画!

はんこ入れを新調

もみのきsoをあとにして
大通りまで歩いて移動。
(この日1万歩あるきました!)

大丸藤井セントラルでセールをしてたので
文房具をじっくりみてまわり…

友人とはんこ関連グッズをまた選んで
帰りました。

夜な夜な試し押し。
はんこ入れの箱も整理&新調して
またタグなど作る作業が
楽しくなりそうです。

こんな風に使ってます

ほぼ日手帳にも
使ってます。
頂き物についてたマステとかも
貼ったりして。

時間ある時に
見直すと
結構面白い。

次は最近作ったものを
アップしますね~。

Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[お買い物]  thema:今日のブログ - genre:ブログ
お買い物しました~。
プチジャル戦利品!



たくさんのお客様にまぎれて
見つけた好きなものたち。

shimaさんのコサージュは
もうすぐ売れちゃうかと思ったら
見つけてしまった~!
大好きなクローバーとしろつめくさ。

実はちょっとしたエピソードもあって
すごく特別な作品になりました。

エルブネージュさんの石鹸は
パッケージがリニュウアルしたらしいです。
香りも優しくて
洗うたびに幸せな気分になる石鹸です。
高い石鹸よりずっと効果あります。

マスキングテープは主催のmai*さんセレクト。
ウサギのは前から欲しかったもの。
mai*さん直々可愛らしい使い方も伝授してもらって
早速ほぼ日手帳に貼りましたっ。
ミナペルホネンのちょうちょは
グレーもあったらしい…見たかった!
爽やかな青が夏っぽくて好きです。

マリメッコのくるみボタンのヘアゴムは
saorin
作ったもの。
最近髪が少し伸びたので
うれしくて毎日結ぶのに使ってます。
すごくしっかりした作り。
も少し買えばよかった。

他にもたくさん狙ってたものありましたが
お客さん早々に握りしめてくださってました~。
旅立って大切にしてもらえるのが何よりです。

次回が待ち遠しいです。
またご紹介させてくださいね。

Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[お買い物
| HOME | next