手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
お洋服を東京へ送りました。
モザイクなものが好きなのかも


own way cafeでのイベントが
終わりました。
お店の方、スタッフをしてくださった方
そして来てくださったお客様
本当にありがとうございました。

私も二日目に
ちょこっとお邪魔。
スタッフSちゃんから
二日目は狙い目だときいてたので
朝イチから行くと
すぐに入れました!

パトロールのみの予定でしたが
写真にある指無し編みこみ手袋が
どーしても可愛くってお買い上げ。
この方の手袋、シーズンにひとつづつ増えてます。(笑)

クロスステッチや
もう10年モノの毛糸の手袋、
みんなモザイクっぽくて
こういうのがホントに好きなんだなーと
並べながら実感しています。
好きなものに囲まれて
いつまでもいたいものです。

今日は東京森下のmocca森下雑貨店に
お洋服を
送ってきました。
お近くの方、遊びに行っていただけたらと
思います。

まだ今月は旭川のイベントがひとつあるので
またお洋服を縫うつもり。
縫い始めると楽しくって
また出来上がりましたら
ご紹介させてください。

寒くなってきましたので
風邪などひかないように…。

長々と読んでくださって
ありがとうございます。

Posted by *napo*
comment:1   trackback:0
[クロスステッチ
ステッチ進めています。
木の実クロスステッチ


こちらのブログも
少しづつまた書いていこうと思います。

応援のコメントもありがとうございました!

今は今月もういちど
札幌円山で行われるイベントと
来月もイベントが嬉しいことに続くので
少しでも多く見ていただけるように
隙間時間を見つけては
クロスステッチしています。

ショーウィンドウには
秋冬の洋服たちがちらほら。
その中からきれいな色の組み合わせを見て
刺繍糸を選んだりもしています。

楽しい時間です。

色の組み合わせで
雰囲気が変わるので
いくつでも作っていたいと思ってしまいます。

またいくつかできましたので
次回ご紹介しますね。

Posted by *napo*
comment:1   trackback:0
[クロスステッチ
今日も一日。
お花を飾って


ダイニングのお花がしばらくなかったので
ちょいと買いました。

小さく飾って
雑貨と楽しむのが最近の好きな感じです。


オーナメントも増えてきた

リビングのクリスマスオーナメントも
じわじわ増やしてしまいました。

この鈴が連なってるのは
今年の新入り。




ステッチはなかなか

時間を見つけては
クロスステッチ。

黄色い実はシーベリーみたいで
気に入っています。

今日またがらりと色合いを変えて
この図案を刺したら
すごく新鮮に見えて!

またご紹介しますね。

お昼ご飯~。

今日のお昼ご飯。
かぶとベーコンがあったので
それを使って作ったいろいろ。

おいしいベーコンは
さーっと焼いて
炊きたてのご飯にのせて
出汁醤油かけただけで
美味しー!

寒くなって
たいして運動もせず
食べてばかりの私。

太ってきました…
やばー。(汗)
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[クロスステッチ]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
画伯現る~!
昨年よりずっと!


ちびコが母の日にくれた絵。
去年より格段にうまくなっているんです!

こんなに可愛く書いてくれちゃって。
ちょっとだけ友達の下の子にも見えるな~。


(去年は歯ブラシしてる私を書いてくれたらしいんですが
どう見ても吐血してるようにしか見えなくて…ある意味それもいい作品!)

嬉しくて携帯の待ちうけにしてます。
ありがとう!



お花ありがとう

ねえねからはお花をもらいました。
一番嬉しい。
好きでいつも飾っているのをみてるからかな。

一緒にお花屋さんに行くのも
楽しいみたい。



届いた!


私はと言うと
気になっていたマグカップを少し前に
我が家に迎えて
またお茶の時間が楽しいです。

ずっと大切にしたいものが
またひとつ我が家に増えました。



身につけてほしいな


こちらも少しまえから
自分の中で流行っているちょうちょ。

ブローチにしてみました。
ownさんに置いてあります。

これから他のイベントや委託先にも
送ろうと思っています。
見かけたら手にとって見てくださいね。

Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[クロスステッチ
またひとつできた~。
ステッチできた!



ほったらかしてたステッチ、
ここ数日時間を見つけては進めて…

できました!

次に進めるっ。

プリンにまたはまる

また蒸しプリンにはまってます。
プリンを6個蒸すのに卵が4個ずつ要るので
結構すぐ卵が無くなる…

でも優しい甘さが病みつきです。

すが入らないようにするのに
火加減が結構難しく…
また作ろう~。

オリーブ咲いた!

オリーブの花が咲きました!
小さな花なのに花粉がいっぱい葉に落ちてます。

実を結ぶのは難しいと思うんだけど…
やっぱり花を指でつついて
受粉してくれないかな~と願ってしまいます。

今日はちょっと日差しも出て
暖かい札幌。

今年は春が遅そうですが
早くもベランダ作業が待ち遠しいです。


Posted by *napo*
comment:1   trackback:0
[クロスステッチ
| HOME |
