手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
最近の出来事
美味しかったカレー

しばらく置いてしまいました。
みなさんお元気ですか?
すっかり北海道も寒くなり
雪が舞うのが日常になりつつあります。

先日長沼町の美味しいカレー屋さんへ
連れて行ってもらいました。
シャンディ ニーヴァス カフェさん。
噂には聞いていましたが
素敵なお店でした!

私は海老とココナツ、キーマカレーの
2種類を。
キーマもスパイス効いてて美味しかったのですが
海老とココナツがすごーく美味しかった!

今度行く機会があるなら
次回は海老とココナツで行こうと思います。


素敵な景色でした

のどかな田園風景に囲まれた
素敵なお店でした。
お店の方もにこやかで
お土産に買った焼き菓子も美味しかったなぁ。

この後こかげ喫茶室で
森の中の自然に見とれ、
potori bakeryさんのパンを
たくさん抱えて家路につきました。

幸せな一日!
ありがとうございました。



お弁当2人分

そして今日は
久しぶりに妹と会いました。
お昼御飯も2人分。
おやつも持って行きました。
私、彼女か?って感じです(笑)。

彼女の仕事の話を聞くと
私の大変はちっぽけなものに思えるな。
でもみんな頑張っているんだなと思うと
私もこつこつと暮らしていきたいと思うのでした。

寒い日々が始まっていますが
みなさまも風邪をひかれぬように。


Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[おでかけ
のんびりしてしまいました…
とうとう来てしまいました。

我が家の長すぎるお正月休みが終わりました…

子供たちが楽しみにしていた
ネズミーランドに行ってきました。

帰って見てみると
これでもかとお城の写真があって
私ってシンデレラ城が好きなのかも…と
再確認。


夜がキレイ!

夜は夜でまたキレイ!
30周年にみんなで行けたこと。
思い出になりそうです。



海にも行きました。

お隣の国にも行きました。
こちらは初めてでしたが
とても楽しい場所なんですね~。

東京見物もしたり、
あっという間の数日を過ごして
帰ってきたら
札幌は恐ろしいほどの寒さ!!

みなさんも風邪ひかないように
お過ごしください。

今年もよろしくお願いいたします。

Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:こんなことがありました - genre:ブログ
ありがとうございました。
西高の銀杏並木

週末、釧路のイベントも
無事終了されたようです。
2週にわたってたくさんの方々に
作品を見ていただけたこと
本当に感謝しています。

連れて行ってくださったsmile to heartサン
そしてイベント運営にかかわってくださったみなさん
ホントウにありがとうございました。

私はというと、
最後の紅葉パトロール(笑)。

うちからまっすぐ西に走ると
西高の銀杏並木があります。
今年もキレイでした~。



これはノブドウ?

これはノブドウ?
フェンスにからまって
小さな実がいっぱい。

宮の森の教会の塔。
雰囲気あります。

北大も落葉


そのまま南へ進路を取り
円山公園で
サイクリング友達とお茶をし
しばし冬休みの旅行会議。

その後は北大へ。
葉がだいぶん落ちてしまっていたけれど
それでもたくさんのひとが楽しんでいました。


でもきれいでした~。

毎年この銀杏並木を見られること
幸せに感じます。

歩いてる人もみんな
楽しそうでした。

あー終わってしまうー。


Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:みんなに紹介したいこと - genre:ブログ
今年は秋が急ぎ足な気が…
ナナカマド

少し時間ができたので
北大へひとっ走り。

ナナカマドもこんなに色づいて。
今日はカメラを持った人が
たっくさんいました!

ツタの色見本みたい

こんな古木発見。
ツタが絡まってるんですが
紅葉の色見本みたい。

絵本に出てきそうです。


落ち葉もキレイ

あっちをみてもこっちをみても
赤や黄色が目に飛びこんできます。

足元の落ち葉でさえも
色鮮やか。

この季節、
一日でも長く過ごしたい~。


銀杏はまずまず

銀杏並木はまだまだ。
でも用事足しの行きと帰りと通ったんですが
(どんだけ好きなんだか)
刻々と黄色く染まってる感じがしました。

今週末、連休は
どっと人が出そうですね。

本当に毎年楽しませていただいてます。

::::::::::::::::::::::::::::

旭川のイベント。
無事に終了されたようです。
主催の方、お手伝いに携わってくださった方
そしてatelier corrinaの品物を
手にしてくださった方、
本当にありがとうございました。

smile to heartさんのご厚意で
なんと今週末の釧路のイベントにも
atelier corrinaの品物を
連れて行っていただけることになりました。

釧路は実は初上陸。
私は一度遊びにいったことがあります。
カモメが大きかったことと
炉端焼きのお店の鮭が
ものすごーく美味しかったことが
印象深いです。

釧路のみなさん、
お時間あればぜひ遊びにいってみてくださいね~。

またよろしくお願いいたします。

Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:みんなに紹介したいこと - genre:ブログ
懐かしの十勝・・・・・雑貨編
実物を見たくて

もうひとつ続けて更新。
十勝へ行ってきました~。

雑誌でみて行きたかった場所。
鹿追、三部牧場のツリーハウス。
実物は思ったよりも立派でした。

すごい!



会いたい人がいました

帯広駅の裏側にあたる場所に
住んでた頃よく遊びに行っていた
ギャラリー兎というお店。

久しぶりに訪ねたら
お店のおばさんが覚えててくれた!
元気そうでなによりです。

相変わらず素敵な空間でした。


嬉しい偶然

トテッポ工房を探していたら
なにやら素敵なフリマが開催されていたので
立ち寄ってみたら…
なんとLOPPISの移動展でした!

ローシカのゆうみさんや
yuki*michiのyukiさんにお会いして。

ゆうみさんのお花、
やっぱり素敵でした!
プリザのお花ブローチも可愛い。


お友達の作品

yuki*michiさんでは
お友達のen*さんの作品を見つけて
ちょっとテンション上がりました!

ブルーの多いひとつを選んで。

きれいな編み目。
彼女の性格を表しています。
整えられたおうちにまたお邪魔したいな~。

たくさん収穫のあった
十勝旅行でした。

まだまだ行きたいところも
会いたい人もいたけれど
また次回のお楽しみにしようと思います。




Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next
