手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
リバティ フィッツジェラルドで姉妹服
ワンピ縫いました~。


朝から小学校でひと仕事したり
スーパーでセール品を上手く買えたりして
今朝はなかなか調子が良い~。

その勢いで
昨日裁断しておいたリバティ、
縫っちゃいました。

フィッツジェラルドは自分用にと
温めておいた生地だったのですが
先日友人に”エターナルラインに入ったみたいだよ~”と聞き
そうなんだ!それじゃあ使っちゃおうかな…って。

でも予想通り
お気に入りな一枚になりました~。

後ろリボン、切り替え部分もリボン

後ろはパイピングしてリボン。
そして前見頃の切り替え部分にも
黒いリボンを縫いました。

本当はチュニック丈だったんだけど
タイツにブーツって可愛いかも…と思い
黒いリネンで幅広タックフリルを縫いつけて
ワンピ丈に。
子供たちも気に入ってくれたみたい。
良かった~。

珍しくモデル登場~。

珍しくねえねがモデルしてくれました。
似合う似合う~。

今度は自分用も
縫いたいな~。(笑)
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
パターン
フィッツジェラルドで検索していて、こちらを拝見しました。
とってもかわいいので、まねして作ってみたいのですが、どちらのパターンを使って作られてるのでしょうか?
6歳の娘もかわいい!作って!と言っています。
良ければ教えて頂けるとうれしいです。
2015/01/08 18:59 | | edit posted by ishimasa
コメントありがとうございます。
すいません…このパターン、ノースリーブワンピに
フリル袖を適当につけて、襟ぐりが
苦しそうだったので後ろにあきを作って
リネンでパイピングしたもので
かなりオリジナルなものでして…。
裾の切り替えフリルリネンは1.5倍くらいの幅で
ギャザー寄せて丈調節のために
縫いたしました。
参考にあまりならずごめんなさい。
本屋さんにたくさん可愛いコドモ服の本が
ありますので
似たようなものもあるかと思います。
フィッツジェラルドはホント大人可愛いです。
オススメですよー。
2015/01/12 11:56 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/349-9b2db26d
trackback